※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

初めての妊婦検診で八戸市民病院に行く際、補助券以外の実費や夫の同行について知りたいです。八戸市民病院を利用された方の経験を聞かせてください。

来月に初めての妊婦検診で
八戸市民病院に行きます!

母子手帳も発行してもらった為
補助券も交付されています!

そこで質問なのですが…
①補助券の他に実費はどれくらいあったでしょうか?
→追加検査等行なっていた場合、支障がない範囲で詳細も併せて頂けたら嬉しいです!

②通常の検診の際、夫も同行してエコーを
見ることは可能でしょうか?

どちらかでも構いません!
八戸市民病院を利用なさった方の
お話聞かせて下さい(›´ω`‹ )!
お願いします!

コメント

こころ

①毎回エコーの分1600円取られてた気がします💰

②経腹はOKでした💡経膣はNGかもしれません💦

• chisa

chisa

ありがとうございます😊💓
    経腹okならよかったです!!

• 10月26日
  •    こころ

こころ

私は双子だったので、初期に転院してそのまま出産まで通っていたので、セミオープンの方とは違うかもしれません💦

• 10月27日

母子手帳が発行済みという事はもうどこかで診てもらって市民病院紹介された感じですか?

私の場合、西村産婦人科で妊婦健診を受け出産は市民病院で…というセミオープンシステムを利用しました。
通常の健診は西村で受け、週数によって市民病院・お産が近くなると市民病院のみでの健診になり出産となります。
もし赤ちゃんもママも何も異常ないのであればセミオープンシステムの利用をオススメします☺️
西村産婦人科以外でもやってる所あるようです!(出産は市民病院です✨)
市民病院は高いですね💦
補助券使ってもほぼ毎回実費負担あり…って感じでした😣(西村産婦人科は補助券使うと実費負担なしでした!薬処方された場合は薬代のみ請求されてました)

ちなみに領収書見てみましたが…
市民病院での健診時は1000〜3000円位の実費で、検査あった時は8000円位掛かりました💦
プラス、市民病院で出産する人はテキスト(?)本(?)を買わなければダメでそれが1000円位だったと思います💦

• chisa

chisa

わたしも違う産婦人科で普段は受けていて、次回12wのときにセミオープンで市民にいきます☺️!
    わざわざ領収書まで見てくださりありがとうございます😢
    やっぱ検査あると高いんですね😂
    出産は里帰り予定なのでテキスト代?は浮きそうです。笑

• 10月26日
るるるん

他の方も書いてるように基本1500円くらいかかりました!
ですが、日によってはチケットだけで0円の時も数回ありました☺️

腹部エコーは旦那さんも入れます!
先生によるかもですが、私の時は旦那にも分かりやすく説明してくれました。

すずのすけ

血液検査があった時は5000円くらいしたと思います