※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

婚約者の浮気について。私の妊娠中から産後1ヶ月にかけて、婚約者が浮気…

婚約者の浮気について。
私の妊娠中から産後1ヶ月にかけて、婚約者が浮気をしていました。子どもの実の父親です。
今後、籍を入れる予定でした。理由等には触れないでください…。

浮気をしていた当時、婚約者は20歳、浮気相手は17歳でした。
キスまではしていたようですが不貞行為なしです。

私から浮気相手の女に慰謝料する事はできないことは分かっているのですが、向こうが婚約者を訴える事はできるのでしょうか?

浮気相手の母親から、訴えると言われています。
他にも脅しのようなLINEが届いていて、怖いです。

コメント

HMS‪‪☺︎

年齢的にまずいかな〜とは思いましたが、不貞行為なしなら難しいのではないでしょうか?
一応事実婚でも相手がそれを知ってて不貞行為があれば慰謝料貰えますが、キスなら難しいと思いますしそれと同じくらい難しいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    私のLINEを向こうの親に知られていて、色々送られてくるので怖くて…😭

• 10月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私なら強気でいっちゃいます😂
    だって相手も知った上で同意の元キスしたんですよね?
    それはお互い様というか(笑)
    訴えるというのであれば、脅迫罪も含め弁護士さんに相談の上で法的処置を取らせて頂きますと。

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらが強気で出て、あっちがそれを逆手に取ってきても面倒なので、大人しく既読無視で終わらせてます…😭
    浮気相手は私と子どものことを知っています💦

• 10月25日
まる

浮気相手の女性は、彼氏にAさんという婚約者がいること知らなかったのでしょうか?
17歳でも、知っていたなら少額ですが、慰謝料とれなくもないのでは?と思います。
これから籍を入れる約束してるわけで、子どももいるし、家庭を壊されたもの同然ですからAさんが一番の被害者です。

未成年に手を出してるので、婚約者が訴えられることはおおいにありえると思います💦
慰謝料を払わなきゃならないかどうかは、不貞行為が無かったようですから微妙なところではないでしょうか?ギリギリセーフな気もします😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    浮気相手は、婚姻関係にあること、私が妊娠していることを知っていました。。

女の親から私に長文LINEが大量に送られてきて、とても怖いです。。

• 10月25日
  • まる

まる

それは悪質ですね😢浮気相手も加害者じゃないですか!
    それなら逆にAさんが訴えてもいい気がします!!
    というか、LINEでそんなに長文で訴えるだのなんだの、恐喝ではありませんか?警察に相談してみてはどうでしょう?あせ

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週、弁護士相談の予約を入れているのでそのLINEを見せようと思っています💦
    何もしていない私がなぜこんなに言われなきゃいけないのか…😅
    自分たちの不利になるだけですよね💦

• 10月25日
  • まる

まる

全くもってその通りです🙄笑
    とりあえずLINEはブロックせず、返事もせず、泳がせておいてはいかがでしょうか?
    弁護士さんに見せて、アドバンスもらいましょう!
    警察に相談するのも、相談した!という記録が残りますので、警察からは相談内容について相手にされないかもしれませんが💦記録に残すという点においては、一度相談しに行ってみても良いのかなと思います。
    相手が不利になるような状況作りが大事かなと思いました。

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、メッセージも消されないようにスクショでも残しています💦
    警察には相手にしてもらえなさそうなので、まずは弁護士の方に…。
    長文LINEの合間に、ツムツムのタイムラインが相手から流れてくるので、頭おかしいんだと思います…(笑)

• 10月25日
  • まる

まる

スクショいいですね☺️!
    ぜひぜひ!健闘を祈ります!!

それにしても、その長文LINE、本当に親御さんなのでしょうか…?女が親になりすましてるなんてことないですかね?🤔
    文章見てないのでなんとも言えませんが、なんか、考えなしな子どもが誰にも知られないように、かつ、訴えられないように?やられる前にやってやろう!みたいな必死さを感じるのですが🙄

• 10月25日
  • まる

まる

ことの重大さを理解してないからツムツムとかしちゃうのかなーとか、
    現実逃避?してるのかなって思いました😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分、親だとは思います…😅
    でもなんだか、親とは思えない言葉遣いというか…
    例えが思いつかないのですが、今叩かれている、木下優樹菜さんのような…ああいう感じのLINEが来ています…(笑)
    本当に大人げないと思いながら、見ています…(笑)

せめてタイムライン、非表示にするなりしててほしいです😂

• 10月25日
  • まる

まる

この親にしてこの子ありって感じですか💦
    頭おかしいんですね…

実際、一番悪いのは婚約者でしょうけど、娘さんも加害者だということは自覚してもらいたいですね😢

お子さんもいる中で大変かと思いますが、応援してます!
    あまり無理しないでくださいね😢!

これからの結婚も考えちゃいますよね…婚約者からもよく謝ってもらって、場合によっては婚約者も訴えるか、また次浮気したらどうするか?結婚後の誓約も取り付けましょう😤😤
    早く平穏な日々が訪れますように…!

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

籍を入れる話は、先延ばしになると思います…😅

婚約者にはGPSを付けました😂他にも色々考えて、サインさせようと思います。

こんな話を長々と聞いてくださってありがとうございました!がんばります!

• 10月25日
ずな

婚約者は、Aさんとお子さんがいることを隠して浮気していたってことですかね?

そしたら、なんらかの責任は取らざる終えないと思います。

Aさんは、被害者なんですから、婚約者の親に事情を説明しておくべきですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    浮気相手は、婚約者がいること、子どもがいることを知っていました。

義母にも全て話をしています💦

• 10月25日
  • ずな

ずな

浮気相手は、知っているんですか!!!

親が親なら、子も子ですね。

弁護士に相談されるということで、いい結果になることを祈ってます。

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 10月25日
A

女の親にはこれ以上連絡をしてくるのであれば法的措置を取らせていただきます。
未成年ではありますが、婚約者がいること妊娠していることを知っていて、キスなど等の行為を行ってるのは娘さんも彼です。何かあるのであれば彼に連絡してください。などですかね。

とりあえずブロックしていいかなと。関係ないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    婚約者のLINEも知っているはずなのに、私になぜか送ってきます…。
    何かの証拠になるかもしれないとブロックせずにいましたが、ブロックしても大丈夫ですかね…?😅

• 10月25日
  • A

A

だって、ただ親としては文句言いたいだけだしある程度言われてるなら履歴を残しましょう!それでブロックです!それかもう未読にするかです

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脅迫罪で相手の親を訴えたいくらいです…。
    ブロックします!!!

• 10月25日

婚約者なら、相手の女から慰謝料は取れないと思いますね😅
未成年なら、訴えられると思いますよ!
でも、それをAさんに言う意味ですよね!
脅しのようなLINEは証拠として取っておいて、逆に恐喝罪とかでAさんが訴えるのはどうですか?
その場合、示談とかで済みそうな気がします🤔
相手の親が訴えるの婚約者なんですよね?結婚しているのならまだしも、まだ籍入れていないあなたを脅すのは見当違いじゃないかなと思いますね!
婚約者ではなく、既婚者だったら、未成年の女というか、その保護者から慰謝料貰えたんですけどね😣💦

退会ユーザー

あ、脅迫罪ですかね😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士の方に相談して、私が向こうを訴えることができるのか聞いてみます!
    示談で済めばいいのですが。。

婚約者を訴えると言われています!なぜ私に文句を言ってくるのか、訳がわかりません…(笑)

• 10月25日