※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

リンゴの離乳食でえずいた場合、すりおろし後に潰すか混ぜると改善する可能性があります。他の食材と混ぜて与えるのも方法です。

今日、離乳食で初めてリンゴをあげました。すりおろしてレンジでチンしてあげたんですが、オエッとえずきました。おかゆと一緒に食べさしたら普通に食べるんですが単体だとえずきます。すりおろしてからすり潰すか裏ごししないダメなんですかね?それとも味が嫌なのかな?他の野菜やおかゆと混ぜて与えるほうがいいですか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まい

娘もはじめはりんごいやがりました😣💦
すりおろしてもざらざらするので、娘の場合は多分食感が嫌だったのかなと思います。
もし面倒くさくなければ、すりおろしたものを少量の水で煮てあげると柔らかくなるし、甘味も出るので食べやすくなります💡

• 愛

コメントありがとうございます!
    食感ですか😳煮ると甘みもでるんですね😳やってみます!

• 10月25日
  • まい

まい

大きくなってからも煮りんごはおやつになるので便利ですよ💡
    6か月だとまだおかゆもとろとろだと思うので、赤ちゃんの立場になって歯を使わずに舌だけで食べ比べてみると、分かりやすいかもしれません☺️

• 10月25日
  • 愛

確かにすりおろしだけだとなんかモソモソしますね😅飲み込みにくいですね💧ありがとうございます💓

• 10月25日