※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

「こどもちゃれんじ」や「こどもちゃれんじEnglish」のメリットとデメリットを教えてください。迷っています。

「こどもちゃれんじ」もしくは「こどもちゃれんじEnglish」をやられてる方…メリットとデメリットを教えて下さい😌

前から「こどもちゃれんじ」に入会しようか迷っていて…先日「こどもちゃれんじEnglish」の案内が届きました。

普段から英語のDVDを見せているので「こどもちゃれんじEnglish」だけでも入会しようかと迷っています😅💦

宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

モンブラン

こどもチャレンジやっています🤗

メリット
・毎月本やおもちゃが届く
・本に出てきた言葉を覚えてたりすることがある

デメリット
・勧誘や広告がしつこい
・おもちゃの当たり外れが大きい
・いいものだと思いますが、金額ほどの価値があるかは微妙

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    勧誘…しつこいですよね😅
    ウチも前まで電話での勧誘がしつこかったです🌀
    入会された後も勧誘されるんですね💧

やはり、メリットはおもちゃですよねー♪

悩むなぁ〜🌀

• 10月25日
  • モンブラン

モンブラン

イングリッシュの方の勧誘がすごいです😂

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

Englishの方がしつこいんですね💦
    あんまりしつこいとイラッとしますね😥

• 10月25日
  • モンブラン

モンブラン

多分、やってない方の教材の勧誘がしつこいんじゃないんですかね?
    私昼間は働いているので、電話出れないんですけど、一時間おきに三回かかってきたことがあって😂
    しかも週に二回ぐらいそういうとこがあって仕事中でしたけど、別室に移動して「申し訳ないんですけど、働いていて、出れないので電話の勧誘やめてください」とつい言ってしまいました😅

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね…
    ノルマがあるんでしょうか💧
    ちゃんとお断りしたモンブランさん、素敵です✨
    私…断るの苦手なのでいつも勧誘とか困ってますよ😥

• 10月26日
  • モンブラン

モンブラン

いや、仕事中に電話かかってきてかなりイラッとしたんです😂
    私は仕事で自分のスマホ使って、ラインのやり取りをすることがあり、常に机の上にスマホを置いておく必要があって‥。
    特に電話は保育園からの呼び出しもあるしで、なるたびに仕事手を止めて番号確認してでイライラしました😥

• 10月26日
ゆぅウサ

うちは上の子はこどもちゃれんじだけ今でも受講していて、Englishは前に1号だけ受講しましたが興味をあまり持たなかったので英語はしていないです😅

下の子は1歳からこどもちゃれんじと、2歳前からEnglishも平行して受講しています🙋

うちは受講前も受講してからも特に電話もDMも勧誘などは無かったです💦

毎号月齢に合ったオモチャや絵本やワークブックが届くのと、
季節に合った歌やダンスを覚える、
挨拶や友達との関わりやトイレトレーニングが教えられる、などがメリットで…

オモチャが増えるのでかさばるくらいがデメリットかなと思います😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    よく聞きますよね…おもちゃが増え過ぎる、って😭

お姉ちゃんは英語に興味を見せなかったんですね。1号だけでも大丈夫なんですね😌

まとめてお支払いした場合は1号のみで解約は出来ないですよね😥

• 10月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

上の子の時は1号お試しキャンペーンみたいなのをやっていたので、1号だけでやめられました💦

通常へ2号は続けないといけないと思います。
    まとめて一括払いでも、解約したら戻ってくるみたいです😊

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

1号お試しキャンペーンは魅力ですね。
    今はやってないみたいで…退会する時にあの手この手で退会を阻止されそうで怖いです😂

• 10月26日