※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをどこで寝かせるか悩んでいます。日中は座布団+ベビーイブルマットで寝かせているが、長時間眠れず抱っこで寝てしまいます。ベッドで寝かせるべきでしょうか?

あと数日で生後1ヶ月になる女の子のママです。
第一子のため分からないことだらけです。
夜は私の寝室に設置したそいねーるを使用中です。
現在里帰り中のため、日中はリビング横の和室に座布団+ベビーイブル マットを敷いています。
みなさんはこの時期の朝寝、お昼寝の時はどこに寝かせていますか?ベッドで寝る習慣をつける、または慣れさせるために日中でも寝室に移動しベッドで寝たほうが良いですか?

ちなみに、座布団+ベビーイブル マットの上ではなかなか長い時間寝れず、結局抱っこで1時間ほど寝てしまいます‥

コメント

toma

私も第一子の為分からない事だらけの毎日です😅

寝室で寝るのは夜だけにしてます🌙
この部屋は夜寝る所だよ!
と区別をつける為に分けてます‼️

それ以外の朝寝、昼寝は
リビングのソファーや
ベビーベッドで寝てます‼️

昼間は降ろすと直ぐ泣いて抱っこじゃないとダメな時もありますが寝室には夜以外連れて行かないです😁

• 優

ご回答ありがとうございます!!

やはり昼夜の区別大事ですよね(*´∀`*)昼間は本当に抱っこマンです。゚(゚´ω`゚)゚。なぜか夜はすんなり寝るので、不思議です😂

同じような環境で過ごして行こうと思います🥰

• 10月25日
まあ

はじめまして✨
現在、生後1ヶ月の第一子を子育て中です!
わたしは朝寝とお昼寝はリビングに敷いてる赤ちゃん用のマットの上に乗せて寝かせてます😊
夜だけ寝室で寝てます💤
日中は家事をしながら目の届く場所にいてほしいのと、日中と夜の区別がついていいかなという感じです☺💓
わたしも抱っこで寝かしつけて完全に寝落ちしてから置くと置いても寝てくれる気がします😣✨

• 優

はじめまして💕ご回答ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

赤ちゃん用のマット、わたしも里帰り終わって自宅に戻る時に買おうか迷ってます!

昼夜の区別大事ですよね(;_;)!!

今も完全に寝落ちしてます、、おろしてみようかな、、(;_;)
    先程は寝落ち後おろして30分したらギャン泣きし始めました🤣

• 10月25日
  • まあ

まあ

赤ちゃん用のマットの他に西松屋のふんわりマット(トッポンチーノぽいのです)を使っていてその上に置いて寝ることも💤
    我が子は生まれたときから昼夜逆転で最近やっと夜も寝るようになったかな〜という感じです😭💦
    抱っこだとスヤスヤなのに置いたらすぐ泣いちゃうの不思議ですよね😂背中スイッチ😂
    わたしも先程抱っこひもでスヤスヤだったのでおろしたら泣いて覚醒しちゃいました〜🤣🤣🤣
    初めてのことだらけ分からないこともたくさんですがお互い無理せず頑張りましょうね😘❤️

• 10月25日
  • 優

わたしもディモワのたまごマットおくるみ使ってます!たまに置いて寝させてますが、柔らかいので大丈夫かな?とたまに不安になります。゚(゚´ω`゚)゚。

そうなんですね(;_;)昼夜逆転だとママもきついですね😢うちの子は何故か夜はぐっすりで日中グズグズでなかなかお昼寝をしません💦
    背中スイッチ本当にあるんだ!と改めて思いますよね🤣

はい!同じように頑張られているママさんがいらっしゃると思うと頑張れます💕ありがとうございます😊💕

• 10月26日