※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事の愚痴です。産休に入ってもう1ヶ月以上たちますがたまに仕事のこ…

仕事の愚痴です。

産休に入ってもう1ヶ月以上たちますが
たまに仕事のことを思い出してはほんとイライラします

本部も忙しいから適当みたいな所あるし、、
ちゃんと申請など、遅れないか心配です

エステティシャンでノルマ達成したら
珍しく、15000円分商品買ってもいいよと本部から連絡があり、1人15000円かと思ったらスタッフ同士でした笑
ケチ過ぎて一瞬固まりました、
出ないことより有難いですがそんなご褒美出すならもっと豪華に出せよって思いました。よっぽど会社がカツカツなんだろうと思ったし、何回も何年も社長は同じことを言っているらしく、ボーナスな出すようにしたいと。昔は儲かっていたので社員旅行にも行ってたらしくボーナスも出ていたそうです。求人にはしっかりと年に3回ボーナスありと書かれていたのに貰ってないです笑
それから退職金は出ないそうです笑

働いてみて仕事じたいは楽しくてやりがいもあった、
たまにわがままなお客さんもおられましたが笑

ですが人間や上の人の性格やいろいろ見えてきてほんと残念だな気持ちになりました
妊娠してからもっと裏事情がわかり笑半分楽しんでましたが笑
去年の冬頃から数えたら20人以上が辞めたと思います

育休中にやめてやりますが
制服や書類など返さないといけないのでめんどくさいです。

そして私の配属先の店舗の人間、ネチネチしすぎてめんどくさいです、ほんと産休入った時はホットしました。
マタハラもやばかったので💦
ゆっくり過ごしています。

コメント