※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、夜は添い乳で寝かせているため、日中の寝かしつけ方法を知りたい。最近お雛巻きでは寝つきが悪くなり、皆さんはどのようにしているか教えてほしいです。

生後4ヶ月になる子の寝かしつけについて教えてください!!
夜は添い乳で寝かせているので、日中の寝かしつけ方を教えてください!
今まではお雛巻きで安心したかのように寝ていたのですが、最近は嫌がるようになりどうやって寝かしつけようかと考えております🙄
皆さんはどのようにしていますか??🙈

コメント

おたま

音楽聴きながら抱っこです😂

  • あず

    あず

    音楽聴きながら!ちなみにどんな曲ですか?🙄✨

    • 10月26日
  • おたま

    おたま

    うちは何故かヒップホップとかノリの良い系音楽で大人しくなり寝ます😂💦

    • 10月26日
  • あず

    あず

    不思議ですね😝😝!子守唄とかかなと思ってました!!ヒップホップ聴かせてみます✨

    • 10月26日
ぴよまま

日中は抱っこでゆらゆらです!

  • あず

    あず

    抱っこゆらゆら最強説ですね😇体力奪われようと抱っこが一番効く気がします🙈

    • 10月26日
deleted user

4ヶ月の頃はまだ抱っこマンで、ひたすら抱っこしていましたよ☺️💓

  • あず

    あず

    抱っこマンですよね〜ここは潔く抱っこマンを楽しみます😂✨

    • 10月26日
ひまわり

抱っこしながら
手を握ってあげると寝てくれます☺️

  • あず

    あず

    手を握ると安心するのかもしれないですね!!トライします☺️

    • 10月26日
ぴよ

うちは抱っこした体制を保てるように、布団に丸めたタオルを両肩下、太ももの下に置いて頭も少しタオルで高くしてあげてれば多少ぐすった後見守ってれば寝てます(笑)
寝つきが悪い時は胸の当たりを軽くトントンするか、胸に手を当ててあげていれば寝てくれます󾌾✨
それでもダメな時は抱っこですね!

  • あず

    あず

    最終手段はやはり抱っこですか!!胸トントンは効果なしでした😭😭

    • 10月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    胸トントンも焦ると効果ないです😂
    泣いてても、焦らずゆっくりねんねんころりのリズムでやってると暫くしたら寝る感じです!

    • 10月27日
  • あず

    あず

    ほほぉ〜!!そうなんですね!長期戦でトントンやってみます(^^)!!ありがとうございます🙈✨

    • 10月27日
ほたて

うちも、3ヶ月頃まではお雛巻きで寝られてたのがダメになって、それ以降ずっと抱っこゆらゆらだったのですが。。
その後こんどは背中スイッチ敏感になってしまいダメになり、試行錯誤した結果、
ベッドに寝かせて、カーテンを閉めて部屋を薄暗くし、iphoneのりんごの部分を見せて、(娘はこれを見せるとなぜか落ち着くようで😂)手を握らせると寝るようになりました😊

  • あず

    あず

    りんごで落ち着くんですね😆😆おもしいです!!
    手を握らせるのいいかもしれないですね(^^)やってみます!

    • 10月26日
さらら

日中は抱っこ紐で散歩で寝たら家に帰ってベッドにごろんです😊寝かしつけのためというか一日中家に居るのが嫌なので外に出てるだけですが😅

  • あず

    あず

    抱っこ紐だと上手くゴロンできず起こしてしまうのです😭😭私もよく抱っこ紐で散歩するのでコツがあれば知りたいです!!!

    • 10月26日
  • さらら

    さらら

    抱っこ紐から解放する時起きちゃいますよねー😂
    私は昼用と夜用ベッドを分けてるんですが、抱っこ紐から解放する時はゆーーーーっくり、その後も暫くバックルはつけたまま赤ちゃんをしっかりホールド!ユラユラしてまた充分寝入ったな、というのを見極め、こりゃまたユックリと昼用ベッドに寝かしつけます☺️昼寝の時に夜用に寝かしつけると寝つきが悪く直ぐ起きてしまうので、必ず昼用+部屋はカーテン閉める+ねんねの音楽をかけてお昼寝1-2時間完成です☺️
    夜は夜で良く寝るので今のところこの作戦でいってます!

    • 10月26日
  • あず

    あず

    すごい!!色々工夫されてるんですね😳!様子をみてゆーっくりですね!そしていつもカーテン閉めてなかったのでカーテンも挑戦します😆ありがとうございます!!!😆

    • 10月26日