※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
お出かけ

新宿駅〜明大前に行きたいです🚃山手線から降ります。新宿駅構内図見たの…

新宿駅〜明大前に行きたいです🚃

山手線から降ります。

新宿駅構内図見たのですが京王線が載ってない?みたいで分からず…

京王線の明大前に行くには何番線に乗らなきゃですか?
また多摩動物公園行き、高尾山行きでいいのでしょうか?

新宿からは2駅で行けるみたいなのですが…😭

コメント

タロママ

階が違うだけで案内出てますよ!反対に乗らなければ特急も止まる駅なので何行きでも行けます😁

• HLHM

HLHM

夜分遅くにすみません。コメントありがとうございます😊

特急も止まるのですね🚃
    車で見たら練馬ICからもそこまで複雑じゃなさそうなので車も検討中です😂

助かりました🙇‍♀️

• 10月26日
まる

一度JRの改札を出てから京王線に乗り換えですね!
案内板出てるとは思いますが南口からだったと思います。。
京王線あまり詳しくなくすみません。
多摩動物公園、高尾山口行き方面なので大丈夫だと思います😊

• HLHM

HLHM

南口ですね👍
    どちらでも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    地図みたら練馬ICからそこまで複雑じゃなさそうなので車も検討中です🤣

助かりました🙇‍♀️

• 10月26日
  • まる

まる

南口、もしかしたら間違ってるかもしれません😭
    よく調べもせずにうろ覚えのままに回答してしまってごめんなさい🙇‍♀️
    無事に着けますように☺️

• 10月26日
  • HLHM

HLHM

とんでもないです❤️
    他の教えてくれた方でも西口か南口とかもいらっしゃったので🙆‍♀️💕
    わざわざお気遣いありがとうございます😊

• 10月26日
だおこ

JRではないので山手線下りたところからは京王の乗り場遠いですよ! 10分くらい歩く気がします。JRの構内図にはのってないと思います。
中央西口を目指せば、京王線の乗り換え口の看板など見えると思います☺️

• HLHM

HLHM

構内図載ってないんですね😭しかも駅内での移動もなかなかありますね😰
    中央西口ですね🚃

車で行けないかみたら練馬ICからそこまで複雑じゃなさそうなので車も検討中です🤣
    なんせ電車のらないし新宿駅も初めてで😭

参考になります🙇‍♀️

• 10月26日
ミサキ

山手線なら西口改札目指して降りてください。( 西口中央からでもいけます)
西口改札なら西口改札内脇に京王線への地下連絡通路があります。
ベビーカーなら西口中央改札からでて左手側に進むと小田急のエレベーターが見えると思うのですが、まっすぐ行くと京王線です。
時間帯にもよりますが、明大前まで行くには3番線か1番線の電車に乗ればつきます。
3番線は特急なら1駅、準特急なら2駅、1番線なら各停で2駅です。

• HLHM

HLHM

詳しくありがとうございます❤️西口目指すのですね❗️
    旦那一人なので連絡通路で行けそうですね👏
    線までありがとうございます💕助かります😍

さっきみたら練馬ICからそこまで複雑じゃなさそうなので車で行くか検討中です🤣
    普段電車のらなくて新宿駅も初めてなもので😰😭

• 10月26日
ha*

明大前在住です。

ベビーカーですか?

JRからだとベビーカーなら一度改札を出ないといけません。出る場合は西口か南口になります。

京王線への案内がありますのでその指示通りに行くとあります。

高尾山行きでも橋本行きでも新宿始発なので何でも着きます。各停か特急か急行かの違いです。
ただ京王ライナーだけは停まりません。これは乗らないで下さい。

ベビーカー無しならJR連絡通路から行けますが階段が登り降りとあります。

• HLHM

HLHM

明大前に住んでいるのですね🏠
    あ!新宿駅が始発なんですね🚃
    京王ライナーは気をつけます❗️

ベビーカーはないので連絡通路で行けそうですね👍登り降りあるのも伝えます⭐︎

お車普段のりますか?練馬ICからそこまで複雑じゃなさそうなので車で行くか検討しているのですが🤔
    結構混みますかね💦

普段電車のらなくて新宿駅も初めてなもので😰

• 10月26日
  • ha*

ha*

普段車乗らないです💦
    でも新宿からタクシーで帰る時もありますがそこまで混んでないですよ!
    混む時間帯でなければ車でも良いと思います😊

• 10月26日
  • HLHM

HLHM

新宿からでもこんでないのですね🙆‍♀️
    朝の9時には着きたいので(日曜ですが)少し時間的にも混むかもですよね💦

わざわざありがとうございます😊❤️

• 10月26日
HLHM

皆様詳しくありがとうございます😊

旦那が明治大学に用事があり行く事になりまして❗️
普段電車のらないし土地勘もなく、新宿駅も明大前も利用した事無くて😵💦

ベビーカーの心配までありがとうございます🙏今回は旦那1人なので大丈夫そうです🆗

後ほど改めて個別に返信させて頂きます😍❤️

取り急ぎまとめてで申し訳ありまませんが、お礼をと思いまして🙏❤️❤️