※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん◡̈
妊娠・出産

出産予定日まで31日。二人目以降の方が早く産まれたり、出産スピードが速かった経験ありますか?参考になる情報を教えてください。

出産予定日まであと31日となりました!
予定日が近づくにつれていつ陣痛が来るかいつ破水するかと不安が増してきています😭

一人目出産のときは予定日より2日遅れて破水して入院、1日経過して本陣痛、出産でした🥺

よく二人目の方が予定日よりも早まると聞くし、かなりわんぱくな子の育児をしているので一人目臨月の時よりも確実に動いているし、一人目のときはほとんどなかった恥骨痛が結構あるので、もしかしたら結構早く産まれるんじゃないか?!とドキドキしています😭

二人以上出産されている方は二人目以降の方が予定日より早く産まれましたか?また、本陣痛からの出産のスピードは二人目以降の方が早かったですか?

個人差はあると思いますが参考までに教えて頂きたいです🥺よろしくお願いします(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

げーまー

1人目予定日ぴったり
2人目は38wでした。
出産時間は2人目陣痛から1日半も
かかりました、、
1人目は高位破水からで陣痛からは
4時間です、(笑)

• みいん◡̈

みいん◡̈

コメントありがとうございます!
    二人目の方が2wくらい早かったんですね☺️
    二人目陣痛から1日半ですか?!😭よく頑張りましたね😭👍💓
    私も一人目は本陣痛から5時間ちょっとで安産な方でしたが、それでもあの痛みと恐怖は今もトラウマなので、二人目1日半とかかかるかもと想像しただけでゾッとします😭
    覚悟しておかないとですね😭

• 10月25日
  • げーまー

げーまー

切迫早産っていうのもありました!
    1人目は鉗子分娩で痛かったのに
    2人目はまさかの1日半、、
    大きかったのもありますが
    いきんでもいきんでも出てこず
    助産師さんや先生もどうやってだすの?!
    みたいな感じでさすがにキレました(笑)

• 10月25日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

それはめちゃくちゃ辛かったですね😭
    どうやってだすの?!っておい!!😡って感じですよね!そんな感じじゃ不安で仕方ないです😭
    おつかれさまでした😣👏

• 10月25日
やみー

回答ではないですが…💦
私も予定日まで31日になり、返信をさせて頂きました😌💓
同じくです!
わんぱくな長男のおかげでたくさん動いていますし、最近恥骨痛でがに股で歩いています😂笑
私の場合ですが…病院の先生から年子+経産婦でしょうがないけど頚菅短くなっていて気を付けるように言われているので早く生まれそうな気がしてます💦ちなみに1人目は38週でした。
もう少しで会えますね❤️
陣痛が恐怖ですが…🙄💦
お互いに頑張りましょう!!!

• みいん◡̈

みいん◡̈

コメントありがとうございます!
    同じですね😆😂👍
    本当に陣痛が恐怖すぎて今からビクビクしてます😭😭
    お互い安産を願って頑張りましょう!☺️🎊

• 10月25日