※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
妊娠・出産

15週頃から、内側から押される感覚や硬さを感じ、最近回数が増えています。痛みはないが気になる感覚がある。仰向けの時が多い。胎動と張りの違いや便秘や尿溜まりとの関係について相談です。

胎動なのか、張りなのか
全くわかりません!

たまに内側から押されるような
きゅーって感覚があり
触ると普段よりは硬い感じです!

15週?頃からあり
ここ数日は1日1回ほどだったのが
3回とか回数が増えてる気がします😵

すぐ治りますが張りですかね?

胎動なのかな?と思い
手を添えて待ってみたりしますが
肥満のせいでまだわかりません😅

痛かったりは全くないのですが
きゅーって感覚が強いので
なんだか気になります…

仰向けの時が多い気がしますが
胎動と張り、どちらなんでしょうか😱

便秘とか尿が溜まってるとか
そーゆーのも関係してたりしますかね?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

張りだと思いますよ^ ^
胎動だとポコポコなる感じだった気がします。

  • Maacha

    Maacha

    やはりそうですよね🤔

    内側からグーっと押されてきゅーって感覚がある感じだったので、ほんとどっちかわかんなくて…😅

    張りって何回くらいあるとダメなんでしたっけ?わかりますか?

    • 10月25日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    そこまで覚えていませんが…まだ週期も経ってないし、1時間に3.4回とかあるのであれば切迫な感じがします。
    上の子もそうでしたが、下の子も切迫気味で早産管理をずっとしてました💦

    • 10月25日
  • Maacha

    Maacha

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    1日3回くらいならまだ全然大丈夫なんですかね?笑

    検診は来月中旬頃なので、まだ様子見してみようかなって思います!

    早く胎動を感じたいです🤭笑

    • 10月25日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    すぐにハリが治るならまだ大丈夫だと思いますが、上のお子さん見ながらなので、無理せず😊気になるようであれば、切迫になる前に連絡されることをお勧めします💦

    2人目の今の方が胎動激しくって、なんか後期に入ってから若干気持ち悪いくらいです😅笑

    胎動感じ出すと、余計に実感わいて嬉しくなりますよね⭐︎

    • 10月25日
  • Maacha

    Maacha

    すみません、下に書いてしまいました😅

    • 10月25日
Maacha

はい、ありがとうございます😊

ちょっと注意しながらあまり神経質にもなりすぎないように頑張ります笑


後期つわりってやつですか?

はい!胎動感じられれば安心もできますし🤭

🐼たれぱんだ🐼

後期つわりとは別で、胎動が激しくて気持ち悪いです。笑っ
グニョングニョンしてる感じ😭

でも、2人目の今は後期になってからつわりあります!このところ落ち着いてきた気がしますが、胃酸が上がってくるような感じ?横になっても起きてても…ちょっとしんどかったですね😭

何事もなく産まれてくれればそれでいんですけどね!

お互い頑張りましょうねっ😄

  • Maacha

    Maacha

    そうなんですね😳
    でも、元気な証拠ですね♡

    それ一人目の時ありました笑

    逆流性食道炎?にでもなってしまうのではないかと心配でした😅

    そうですね!!
    頑張りましょう😊✨

    • 10月25日