※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
家事・料理

晩御飯で作った肉じゃがの人参と玉ねぎを明日のお弁当にいれたいのです…

晩御飯で作った肉じゃがの人参と玉ねぎを明日のお弁当にいれたいのですが、一度チンしなおしたほうがいいですか?
あとお味噌汁にいれた大根と厚揚げも入れたいと思ってます。これもチンしなおしたほうがいいですか?
食べるのは三歳です。
お弁当の保管は聞いてないのでわからないです。

コメント

ママリ

するしないで言うとチンし直したほうがいいですができるなら充分な煮込み直しがいいと思います。

水分の多い煮物系汁物系は味が薄ければ薄いほど痛むのが早く胃腸が未熟な子どもの弁当には向きません。夏場ではないので多分大丈夫とは思いますが😅

• ちはや

ちはや

そうなんですね(>_<)

とても勉強になりました
    ありがとうございます😍

• 10月25日
ママリ

肉じゃが傷みやすいので注意くださいー!必ず保冷剤入れて方がいいと思います!
なぜだか肉じゃが腐りやすいみたいですよ〜!涼しくなってきてるので大丈夫だとは思いますが、お子さん食べるなら注意した方がいいかもです♡

• ちはや

ちはや

ありがとうございます!
    じゃがいもは怖いのでいれないようにしました☺
    旦那だったら平気でなんでもいれますが子供には気を使いますね笑

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうですね!うちも旦那にはなんでも入れます!笑

• 10月25日