※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが遅く、24:00に本格的に寝ることが心配。でもこの時期はまだ気にしなくてもいいのか不安。生活リズムについてどうすればいいでしょうか?

3ヶ月ベビーちゃんの生活リズムどうなってますか?
だいたい
6:00授乳、またすぐ寝る
9:00起床
10:00授乳
11:30ごろ午前寝
12:30授乳
15:00ごろ授乳.午後寝①
17:00お風呂.授乳
19:00ごろ午後寝②
22:00ごろ午後寝③
で本格的に寝るのが24:00ごろになってしまっています😱
今も起きています、、
24:00〜朝6:00ごろまではぶっ通しで寝てくれるので助かるのですが
寝るのが遅いのが心配で😫
でもこの時期はまだ生活リズムって言っても気にしなくていいのかな?なんて甘えもありますが
どうなんでしょうか?😫

コメント

ママリ

今からリズムを意識した方がいいと思います!どこかで強制的に直さないと、いつまでもこのままの可能性ありますよ。。友達の子かまさにそんな感じです。
まず、9時に起床が遅すぎるかなぁと😅
19時以降の午後寝がちょっと謎です。。そこは本格的に就寝にできるようにした方がいいですよ。

  • 🔰

    🔰

    そうですよね〜!
    上の子2人どうしてたのか記憶になくて😱
    9:00起床は幼稚園、小学校の関係でずらしたくなくて😢
    19:00以降寝かさない方がいいんですかね?起こす?

    • 10月25日
こにまる

生後3ヶ月半です!
最近24時か1時前には寝るようになりました( ¨̮ )
朝は大体8時過ぎに起きて10時前に朝寝して12時頃に起きてきます!お昼寝は多くて2時間ぐらいです。
7時頃にお風呂に入ってそこから起きてたり30分から1時間ぐらい寝たりといゆう感じです。
お風呂5分湯船に浸かって、寝る前に結構遊んであげると夜泣きもなくなって、まとまって寝てくれるようになりました😂
朝だけとりあえず、決まった時間に起こしてます!

  • 🔰

    🔰

    夜しっかり寝てくれると助かりますよね😂✌️
    でもその分夜の寝る時間がおそくなってしまいますよね、、
    19:00以降寝かさない方がいいんだろうな〜とか思いますが難しく、、

    • 10月25日
  • こにまる

    こにまる

    朝早いよりゆっくり起きてもらえる方が嬉しいので少し遅めに寝かしつけてます😂
    寝る時間は徐々に早くなってきてるので今のところそんなに心配してないです(笑)

    • 10月25日