※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

夏産まれの赤ちゃんに使いやすい抱っこ紐を探しています。首すわるまでしか使わないので安いものがいいです。他の抱っこ紐を使ったことがある方、対策を教えてください。

抱っこ紐ですが、上の子の時のエルゴがあります。
里帰り無しで保育園の送り迎えがあるので新生児から外出する事になります。
車は私がペーパーなのと旦那が使うので歩きです。
なので抱っこ紐必須になるのですが、次の子は夏産まれ。エルゴにインサートではやはり暑いですよね??(ToT)
新生児から車無しで夏に出掛ける事があった方、どのような対策しましたか?
やはり他の抱っこ紐検討した方がいいでしょうか?
他の抱っこ紐を買うとして、首すわるまでしか使わないのであまりお金かけたくないのですが安めのものでオススメはありますか?
上の子との手繋ぎ、日傘で手が塞がるので両手が空くものがいいです。

コメント

こずみん

私は洗い替え用にエルゴとマンジュカを持っていて、首が据わるまではマンジュカ、首がすわってからはエルゴを使ってました。マンジュカも安めではないのでオークションなどで探すと良いかもしれません。

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    オークションですか(>_<)
    今までオークションやメルカリ等一般の方が出品するような物は買った事無くて…
    見てみようと思います。

    • 4月22日