※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.s
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するけど、出産後初めて娘と離れるのが心配。息抜きしても楽しめない。同じ気持ちの人いますか?

11月に友人の結婚式があるのですが、出産後初めて長時間(8〜9時間くらい)娘と離れます😭主人か実家にお願いする予定ですが、心配で心配で離れたくありません😭笑
出席を後悔してるくらいです。笑
息抜きしてきなって言ってくれるけど気になって楽しめる気がしません😂

日頃からちょっと1人で外出るのでも、落ち着きません🤣
この気持ちわかってくださる方いませんか😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私は3ヶ月のときに初めて一人で出かけたのですが、不安で不安でたまらなかったです。赤ちゃんがじゃなくて、私が🤣
10ヶ月もお腹にいたからちょとやそっとじゃ離れられないですよ〜

  • f.s

    f.s

    そうなんです😭
    赤ちゃんじゃなくて私が不安なんです😂😂

    • 10月26日
deleted user

私も生後3ヶ月の時友人の結婚式があって
離れるのが心配だったので
一緒に連れて行きました👶
式場側もベビーベッド用意してくれたり
ミルクを作ってくれたり色々してくれて
子どももほとんど寝てて全然手がかかりませんでしたよ😊

やっぱり毎日子どもと一緒に居ると
ちょっと離れただけでこっちがそわそわしたり
寂しくなったりしますよね🥰

  • f.s

    f.s

    連れて行かれたんですね✨

    そうなんです!そわそわしてこっちが、寂しくて😂😂

    • 10月26日
deleted user

わかります。
息抜きしたい、一人になりたいと思う割にはいざ離れると心配でたまらなくて娘のことばかり考えてます。
用事が済んで急いで帰ってきても、娘は私がいなくても全然平気だったってこともありました(笑)

娘さんにとってもいい刺激になる!とプラスに考えて、結婚式楽しんで下さい😊

  • f.s

    f.s

    そうですよね!案外娘は平気なんだろうな〜とは思います😂😂
    プラスに考えて楽しみたいと思います😊✨

    • 10月26日
まにゃ

私も義姉の結婚式を3ヶ月の時参列しました。
娘は実家に預けてましたがおっぱい張って痛いし搾乳2回くらいしました。
合間に電話とかして状況聞いたら全然良い子だよーって…
帰って来てもどうだった⁉︎って聞くと全然大丈夫だったよーって…

さみしかったのは私だけかなーってくらいニコニコしてたみたいです笑( ´∀`)

  • f.s

    f.s

    おっぱいの問題もありますよね😭

    案外そうだったりしますよね😂
    私が寂しいんです😂😂

    • 10月26日
もも

その頃は全く思わなくて、むしろどんどん預けてたんですが、ママがわかるようになって色んな知恵が着いてきた今ぐらい方が全く落ち着かないです💦
ママじゃないと泣き止まないことも多いので見てくれてる人大丈夫かなとかご機嫌にすごしてるかなとか、この前は母からそんなのいいから早く帰ってきてーって連絡きた時は凹みました🤣💦昔はそんなこと無かったのに😭
なので預けれるうちはどんどん預けて息抜きしてください❣️

  • f.s

    f.s

    これからの方がもっと離れられなくなりますもんね!
    たまには息抜きさせて貰おうと思います😊✨

    • 10月26日