※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッチー子
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人きりで不安です。お家での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。私はもうすぐ3ケ月の赤ちゃんがおり、主人と3人暮らしです。転勤で引っ越したばかりで両家ともに遠方で、近くに頼れる人はいません。主人は出張が多く、赤ちゃんと2人きりの時が多いです。初めての子育てに連日の地震でよく眠れない、いつだって不安で落ち着かなくなりました。まだ積極的に出掛けれる月齢でもないし、お家の中でどう過ごされてますか?

コメント

晴れ

テレビばかり見てます😓 あとは娘の保育園送り迎えです。
まだ長く出掛けたりできないから、家にいることが多いです😓

• モッチー子

モッチー子

ありがとうございます。家事は山ほどあるんですが、上手くペース配分が出来ずに。首がすわるまでが一区切りみたいですね。

• 4月23日
うっかり

気持ち分かります。
私も主人は帰りが遅く慣れない育児で不安が多くて…
家の中でずっとソワソワしてます。かと思えばボーっとしちゃうし。
赤ちゃんあやして寝たら家事して泣いたらまたあやして家事しての繰り返しです…

• モッチー子

モッチー子

ありがとうございます。急に何しても泣き止まなくなるとどうして良いか分からなくなります。家事もペース配分が出来ず。経験を重ねるしかないんでしょうね。

• 4月23日
  • うっかり

うっかり

分かります…
    まだリズムも出来上がってないから家事もスムーズにできないですよね。
    それがまたストレスになるというか…
    何で泣いてるのかも良く分からないし、進まない家事に慣れない育児。私はどうしたら良いの?と自信ばかりなくなっていきます😞

• 4月23日
さあたむ

熊本の方ですか?
わたしは大分なのですが、地元から少し離れていまして、遊び行くにも、地震が来たらと思ってしまい、実家以外に行くのが怖い状況です。
実家にも地震から1度しかいっていません。
毎日ゴロゴロしたり、子供と遊んだり、ひたすら地震情報のテレビを見てます(´・ω・`)

• モッチー子

モッチー子

ありがとうございます。熊本ではないのですが、余震が続く範囲で、毎日ドキドキでした。熊本の方、特に小さな子を抱えたお母さん本当に大変でしょうね。備えだけはしておきたいと思います。

• 4月23日