※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいなつママ( ´ ▽ ` )
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食中に立って食べることが好きで、最近は柔らかいものでも形のある食べ物を出すようになり、グズグズ言い出すことがあります。立って食べる方が好きで、無理矢理食べさせると落ち込むことがあります。この状況でどうしたら良いでしょうか?

生後10ヶ月の娘について相談です。
立つことが大好きな娘、、
離乳食中もいくら注意しても
立って食べます、、
よく食べてたんですが
最近はどれだけ柔らかく煮ても
形あるものは出すように
なってきました、、
また離乳食中もグズグズ
言い出します、、
まだ立ってのほうが
食べますが、
どうしたらいいのでしょうか??
離乳食を無理矢理食べさせて
すごく落ち込みます。
離乳食を食べれてたのに
出すようになったりは
あるのでしょうか??

コメント

あゆあゆ0917

御飯中は椅子に座っていますか?

  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    木製のイスに座らせますが
    立つんです、、

    • 4月21日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    うちは歩行器に座らせています

    • 4月21日
くるみだんご

こんばんは☆
うちも同じくらいの子がいますが最初のうちは座っていますが、そのうち立ち上がります(・・;)立ち上がったら座らせて褒めて座らせて褒めてを繰り返します。でも結構立って食べてます(笑)
ご飯の時間は楽しいって思ってもらいたいし、わたしもイライラしたくないので^ ^まずは食べることが楽しいって思ってもらうところから始めようと思っています^ ^座る事を教えるのはそれからでもいいかとゆったり構えてます♫

秀麗

子どもは5分が限界らしいですよ!
自分で食べるようになっても
5分しか集中できないので
遊び始めるらしいです!

1回何か別のことをやらせてから
またごはんに集中させる、とかが
いいらしいです!

ある家庭で
遊び始めたらみかんを与えて
子どもに皮むきをさせて
(それがちょうどいいくらいの集中時間らしいです)
飽きるので次はまたごはんたべるらしいです!笑