※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが音に敏感で、夜中に起きてしまい困っています。いつか朝までぐっすり眠れる日は来るでしょうか?

生後3ヶ月の女の子のママしてます。
うちの子はとても音に敏感なのかなって思ってます。
9時には寝かしつけと思って寝かせても旦那が帰宅する9時半とかになると起きます(._.)
その後寝られなくなり寝ぐずりします。
いつか音を気にせず朝まで寝てくれる日がくるのでしょうか?(´д`|||)

コメント

はるる

同じくです😂
電気消す音や足音でも起きます😱
あーまた起きたーって思いますよね😓

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます(^ー^)
    わかります…💦
    私は最近旦那にイラついてしまいます(._.)
    もう少し早く帰ってきてくれよ…私の苦労が水の泡だと…
    毎日イライラしてしまいます😭

• 10月24日
  • はるる

はるる

同じくです!
    ベットで3人で寝てるんですが、旦那が後から来てギシって音で起きてしまってイライラします😂
    あとはいびきとかですね😵
    毎日蹴飛ばしてます♡笑

• 10月24日
  • 初ママ

初ママ

私は元々生活リズムが違ったので寝室が別なんです(._.)
    だから夜泣きでも起きないし寝ぐずってもあやすことなんてほぼないようなもんなので(私がイライラしてるときぐらいしか)💦お前はいいよな…人の苦労も知らないでと思ってしまいます(´д`|||)
    イライラしかしなくて二人目なんて考えられない…もはやこのまま夫婦が続けていけるのかとも思ってしまいます(゜ロ゜;ノ)ノ

• 10月24日
  • はるる

はるる

まだ寝室別の方がいいような気がします!こっちは泣いてる子供をあやしてて眠れないのに横でいびきかきながら寝られたらたまりません!😂
    私も毎日イライラしてます🤣
    でも今日はなぜかお風呂から出たら2人で寝ているのでラッキーです😏💕

• 10月24日
  • 初ママ

初ママ

確かに横で寝ていられたらイライラですね(._.)💦
    うちは今日は寝ぐずり最悪パターンでさっき寝たところです(´д`|||)
    泣きつかれたようでミルク飲んで歯磨きしている間に寝てました💦

• 10月24日
HARU

うちは上の子も下の子も、静~かにしてるとちょっとした物音に敏感に起きちゃったりして、最初からガヤガヤしてると大きな音でも起きなかったりします😳💡

上の子も小さい頃は核家族で夜は静かだったので、旦那が帰宅が遅い時や遅い時間にキッチンを使ったりするとその度に起きちゃったりしてましたが、ある程度大きくなると起きてもまた自然に眠るようになったり、疲れてる時はどんなに大きな音や隣で会話しててもグッスリ寝てたりするようになります😆👍🏻

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます(^ー^)
    うちの娘も最近昼間だとセルフねんねがややできるようになってきて私が料理中で手が離せなくてメリーサンつけてると静かだなぁと思ってみると寝てたり…そーゆうときはある程度音たてても起きないのですが💦
    そのうち音にも慣れてもらわないとなぁって思うのですが(._.)

• 10月24日