※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきくん
妊娠・出産

妊娠10wの方が、前回切迫早産経験あり。トコちゃんベルトの効果について情報求む。

最近登録をし、初めて質問させていただきます。

只今、10wの妊婦です。
前回切迫早産で32w~出産まで入院の経験があります。元々けいかんが短いわけでもなく無力症でもなく骨盤が狭かったり胎盤の位置なども問題はなかったので切迫の原因がよくわからないのですが、自分では妊娠前と全く変わらない生活を送っていたので動きすぎが原因だったのかなと反省するところが沢山あります。逆子も治らなく帝王切開での出産でした。

1度切迫になった人は次もなりやすいとお医者様にも言われました。今回は前回の経験から気をつけることは沢山あります。そしてなるべく入院はさけたいのですが、いろいろ調べているうちにトコちゃんベルトが切迫の予防になると目にしました。購入迷っております。

現在使用されている方や、切迫をキープできたよ、トコちゃんベルトオススメですって体験談がございましたら是非お聞きしたいです。よろしくお願い致します。

長々と目を通していただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント

1人目の時は切迫流産と切迫早産を経験しました!今2人目が初期ですが1人目の時と同じく切迫流産です( ´∵`)自宅で絶対安静中!
1人目は大きかったのでもともと早めに産まれるのはわかってましたが週数が早くなりすぎるので自宅で絶対安静してました!二人目はどうなるかまだわかりませんが初期の切迫流産は同じ婦人科ですがとくに何も言われませんでした…ただ1人目の時より胎嚢確認すぐから絶対安静でした(^^;何かあるのかもですが…

♡ともちゃん♡2baby♡

はじめまして♡
参考まで♪♪
1人目は切迫早産で3ヶ月入院し35週6日で生まれました!
現在妊娠中。18週で切迫流産と診断され2,4cmで自宅安静でした。それから前回の反省も込めてとこちゃんベルトの購入をしてちょうど切迫流産と言われた検診の日に届き、それからトイレ・お風呂以外はとこちゃんベルトの着用を徹底してずっと安静にしております。
結果!!子宮頸管も伸びてきて安静解除までなりウテメリン服用もなしになりましたが。
私が医師にお願いしてウテメリンをお守り替わりに現在1日3錠飲んで自ら絶対安静を徹底しております。なので前回見たく早くから入院にならなかったのはとこちゃんベルトのおかげ?と思い。とこちゃんベルト様様です♡(笑)
因みにとこちゃんベルトは正規で買うと高いので私はメルカリで中古を買いました♪♪
大分元取れてます♪♪
それぞれ意見あると思いますが私はとこちゃんベルトのお陰でここまで来れてると自負してます♡
やらないよりはましかなと♡
オススメです!