※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定の方が、逆子の原因や心配点について相談しています。

逆子が治らず帝王切開になった方、
産後逆子だった原因ってわかりましたか??
逆子で再来週に帝王切開予定です✨
別に出産方法にはこだわらないので
それならそれで良い!と思っているんですが
20wあたりから1度も頭を下にすることなく
同じ場所に居座っているので笑
ふと、何故逆子なんだろー?もしかして
へその緒とか巻いてる?大丈夫かな?って
心配も少し出てきました💧

コメント

Mamari

息子も娘もずっと逆子でした。
息子はへその緒が首に巻きついてる!って言われましたが
娘は理由は分かりませんでした。

頭が上の方が落ち着くんだね!ってずっと先生達に
言われてました😂笑

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    お二人共逆子だったんですね💦
    やっぱりただただ逆子ちゃんもいるんですねー😲
    私も今のところは
    どうしてもここがいいんやねー😂
    って言われてるだけですが
    産まれてみたら何か分かるのかなーと
    少し期待もしてます😂
    何も異常などがなければいいんですが😭

    • 10月24日
ままり

やはり、原因としてへその緒が
巻いてて下を向きたくても向けない
事もあるようですね😣💦
あとは、冷え性の方が逆子になりやすい
とかも聞きます😌赤ちゃんって自然と
暖かいのを好むみたいなんですけど
お腹が冷えてると、暖かい上の方に
頭を向ける…とか😣💦私も聞いた話
なので本当かは分かりませんが😂
もし、へその緒が巻いてたらエコー
できちんと確認してくれると
思いますよ😊私も三男を妊娠中に
なかなか逆子が治らなくて診察の時に
じっくりと診察してくれて、へその緒
が首と肩に巻き付いてて、もしかしたら
これが原因かも…と言われました😣
首😲!?それ大丈夫なの?と心配
でしたが、どうする事も出来ず
1週間に1回診察に行き確認して
ました😣幸いほどけてくれて、逆子が
治ったので、息子はそれが原因だった
ねーと……😣💦

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    エコーでわかる事もあるんですね💡✨
    それだとうちはまだ何も言われたことないので
    余計になんなんだろーって感じです😅
    夏の妊婦さん結構冷えてるとか言いますよね💧
    私も知らず知らずそうだったのかもですね😭
    とにかく今はどうであれ
    無事に産まれてきてくれることを願うばかりです😭💦

    • 10月24日