※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事が厳しくて辛い。子供服のお店で働きたい。子供の急な風邪で休めるか心配。どうしたらいいか悩んでいます。

転職すべきか悩んでいます

上に立つ人が9月から変わってから急に尋常じゃないくらい厳しくなって仕事をするにも1分1秒管理されてて、
4時間弱の短い勤務なので、こなすのに精一杯なのですが、一回一回どこまで行ったかを確認されて、何時までに終わりそうかと聞かれたり、なぜそんなに時間がかかるのかと罵倒されたり、ついには耐えきれなくて泣いてしまいました。。。
まだ今の仕事で今の担当になってから半年です。
まだまだ不慣れで分からないことだらけです。
それなのにスパルタでまるで先生かのように、本当に厳しくて、こんな時間を管理されてビクビクしながら仕事をすることに耐えていけるのか....耐えられなくなったら辞めるしかないかなと思ってますが、時間的には今のところがいいのですが、何か子持ちで短時間保育で預けてる場合向いているパートってありますか?

希望としては子供服のお店とかで働きたいですが、人数がそんなに多くないイメージなので子供の急な風邪など休めるのか疑問ではあります。



コメント

みくる

似たようなことが現在進行形であるのでコメントさせていただきます。
この春入社した子に仕事を教えており、わたしが教育担当の立場です。
その子の様子を見て、上司が「仕事が遅すぎる、半年いたわりにはできていない」と判断し、その対策として、今後はどこまで行ったのかを確認し、分単位で管理するようになりました。

トピ主さんがどんな感じなのかがわかりませんが、そういった事情は考えられないでしょうか?

わたしはもちろん罵倒はしないですが、あまりにできない時にはイライラしている人もいます。

  • ママ

    ママ

    私も半年いた割には〜という風に判断されているのかもしれませんね...もう少し粘ってやってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 10月24日
みにどら

私もかなり似たような状況です😣
私の場合は、10月から転職しました。9-17時の7時間勤務なのですが、とにかく業務量が多過ぎて、何時までや今日中にやらなければいけない事が多く、トイレにも行けない程です。覚えていってる最中なので、慣れていないこともありますが、こなすので精一杯です。とにかく常に両隣から監視されてる感があり、一つの仕事が終わると一息つく間もなく、見ていたかのように、「終わりましたか?次はこれお願いします」と1日そのような感じで疲れきってしまいました…。まだ入社して1ヶ月も経ってないのにスパルタ過ぎて…😣業務的に自分でスケジューリングする事が出来ず、今までは自分で組み立てる仕事が多かったので、それがとてもストレスです。私も時間を管理され、同じチームの他2人も仲が悪く、忙しいからか常にピリピリしているので、先週心身共に疲れきってしまい、私も耐えきれなくなりついに泣いてしまい、このままでは続けられないと上司に伝えました。そこで上司からは「仕事をこなしているので、どんどん任せても大丈夫かと思った。気付かず申し訳なかった」と話し合いをしました。
とりあえずは業務量の軽減をしてくれる事にはなったのですが、私も子供や家庭を第一に考えたいので、私が健康を害してしまうと、家庭に影響が出るので、いつでも辞める覚悟でいます。
今のチームの業務も私には合わず、人間関係も良くないので、異動を申し出るつもりですが、無理だったら辞めようと思っています。
私もパート勤務の方がいいのかなと考えています。
質問の答えになっていなく申し訳ありませんが、主様も無理をしてしまうと体調などにも影響が出るかと思いますので、くれぐれも無理はなさらずに。どこの職場でもなにかとあるかと思いますが、耐えきれる部分と耐えきれないボーダーラインがありますよね😭
主様も上司が9月から変わった人には相談しづらいかもしれないので、さらに上の人?などがいれば、今の辛い状況を相談してみても良いと思います。それでも駄目だったら、転職も検討して良いと思います。
長々とすみません💦

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊ほんとに辛かったらいつでも辞めてやる!って思ってやってます!そりゃ指示されたことを迅速に且つ正確にやることは大事でいつもどこか抜けてしまって指示されたことをやり忘れるなんてことが多々あり怒られます😓だから本当ダメだと思ったらマネージャーに相談してみます。それでも変わらなければ最悪やめてもいっかーと思ってます!何かとそれ以外に人間関係も面倒くさいですし😓
    お互いキツいですけど、無理だと思ったら自分でストッパーをかけて無理のないようにやりましょうね😋

    • 10月30日