※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔にブツブツが出来ていますが、乳児湿疹でしょうか?他の部位には出ていないようです。ありがとうございます。

ブツブツの写真があります💦

生後26日です。里帰りしてから段々と顔にブツブツが出来始めました…。
顔洗って熱もなく機嫌も良く💩も変わりなくおっぱいの飲みも良いです。お風呂は毎日入って顔もぬるま湯で洗ってます。
これは乳児湿疹ですか?顔以外はブツブツしてません💦

コメント

カナメ

乳児湿疹です!!治りますよ!綺麗にしてあげといてください

• 2児ママ

2児ママ

やっぱりそうなんですね💦
    娘の時は出なかったのでビックリしました😢
    ありがとうございました🙇

• 10月24日
  • カナメ

カナメ

あー、男の子は出やすいようです。ホルモンの関係で(^^)

• 10月24日
いちご

乳児湿疹ですね💦子供の顔見るたび気になっちゃいますよね😢うちもできて綺麗に拭いて保湿してたけどきになっちゃって、ファムズベビーっていうクリーム使ってます!すぐよくなりました💕ちょっと高めですが全然なくならなくてコスパ最強です👍🏻病院でも塗り薬貰えるけどあまり顔には薬使いたくないのでこれオススメです✨

• 2児ママ

2児ママ

せっかくの赤ちゃん特有のモチモチ肌が😱って気持ちです😢
    そうなんですね!使ってみようと思います✨
    ありがとうございました🙇

• 10月25日