※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那の愚痴です😂長いです😂昨日、旦那の仕事終わりに「お酒買いたいから…

旦那の愚痴です😂長いです😂

昨日、旦那の仕事終わりに「お酒買いたいから迎えに来てー」(おこづかいが無くなった為)と言われたので駅まで行きました。その時に喉が痛い、風邪かもと言うので、風邪ならお酒飲まない方がいいと言ったのですが大丈夫と言い飲んでました😨
ご飯食べてからも「しんどい感じする〜ハァハァ、、」だからお酒やめといたらと言ったのに。ハァハァ言うな😒と呆れつつ、(熱も皆無)旦那は病院勤務なので、もし明日しんどかったら診てもらってねと保険証とお金を用意して机に置いてました。

今日の朝も持って行ってね!と言うと、無料で診てもらえるからお金も何も要らないよ〜と置いて行ったので、そういうものなのかと思ってました。

しかし昼ごろにラインで保険証とお金持ってきてほしいと言われました🤯🤯
聞くと、無料というのはお金を支払った後に申請書を提出して返金してもらえるということ、そもそも持って行かなかったのは体調もよくなったし大丈夫だと思ってたけどやっぱりしんどくなったということでした。
おいおいと思いつつ、雨の中子どもを連れて電車に乗って行きました。腹立ったのでついでに勝手に子どもの服買いました(笑)

旦那が帰宅してからご飯食べてから薬飲むの?と聞くと処方箋もらったけど薬局行ってないと。
は?と思いつつしんどいならと、私が雨の中15分歩いて薬局に行きました。そしたらまさかの私が処方箋を忘れてしまい😂その時点で17時40分😂18時までだったので急いで帰って、今度は自転車で爆走してなんとか間に合いました、、

帰ったら帰ったで、いつもご飯作ってる時間に薬局行ったので急いでご飯作って子どもをお風呂に入れ、ご飯食べさせて、、

言おうか迷ったのですが、旦那に「二度も確認したのに、お金と保険証持って行かなかったのあなた。なのに雨の中子どももいるのに持って来させといたのはしんどいから、治したいからでしょ?すぐ横の薬局にも寄らずに帰ってくるって治す気あるん?娘抱っこして荷物持って授乳室探して歩き回った私何だったん?」と言いたいこと言ってしまいました😂しゅんとしていましたが、、

ちなみに医者には喉にウイルス付いてるねーと言われたそうで、一応体温測ると言って36.8だったのですが旦那によると微熱だそうです😂

しんどいのにもう何も言わない方がよかったですかね、、?いろんな場面で人にやってもらえばいいやって簡単に考えがちな旦那なんですが、対処法とか心の落ち着け方とかありますか😭?
というかこれは私が心狭いですかね😭??
旦那に対してケチというかテメェでやれよ!と思ってしまうことが増えたのもあります😭
あと産後1ヶ月経たない時に、私が熱を出したのに寝かしつけ1秒も変わってくれず、おやすみ〜と横で通常通り寝たことを思い出しイライラします(笑)

長いのに読んでいただいてありがとうございます😂✨

コメント

普通にムカつきますね(笑)
車でも面倒なのに電車とか自転車なら絶対行きません😂💦
薬局寄らずに帰宅するのも意味不明です(笑)
お子さんの物だけでなく、あーさんも何かご褒美あってもいいレベルです😁💕

• mii

mii

ですよね😂😂
    何故診察したのか?と理解に苦しみます。(笑)
    自分の服も買ってやると思ったんですが、久しぶりすぎて服とか分からん!ってなって買えなかったです(笑)

• 10月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

心狭くないと思いますよ!
私も夫が体調悪い悪いとしょっちゅう言いますが冷たくあしらうことは多々あります
それには理由があって私や子供の体調が悪い時に協力してもらえなかったので...
なので、大人なんだから自分でなんとかしろと思っています笑

うちの夫は病院嫌いなので今月頭からずっと咳と鼻水出てて病院に行けと言いますがまだ行ってません😰

なので、うつさないでくれる?くしゃみ汚いから押さえてからして!と毎日言ってます笑

• mii

mii

狭くないですかね😭
    なんか男の人ってすぐ体調悪くなりますよね(笑)
    mamaさんやお子様の時は協力しないって本当にありえないですよね!!

かなり長引いてるんですね😭
    自分だけならまだしも、移す可能性を考えないのが不思議ですよね😂
    私も手で押さえて!鼻くそほじるな!と言ってました(笑)

• 10月24日
🍀

えーありえない。散々パシッときながら隣の薬局すら行かない。なら診察受けなくていいのでは???と思いますよね😂それはムカつきすぎます!!

• mii

mii

パシられてるって言葉がとてもしっくりきました(笑)
    本当に人を巻き込んどいて診察受けた意味が分かりません😂

• 10月24日
しぃ

私なら全て自分が悪いんやろって放置します🥺まずお酒買いたいから〜のくだりで、うん、だから?お小遣い全て使ったんやからそんなもん飲まんでいい。って言いますし、風邪かも。もあっそう。で片付けますし、保険証とお金も持っていかないです🤣
薬局行ってないとかブチギレます😂そして風邪が治るまで実家に帰ります。笑
あーさん心狭いどころか広すぎやし優しすぎます😳😳

• mii

mii

そうですよね、、お小遣い少なめだから可哀想かなと甘やかしてしまいました😂
    ブチギレてしまいそうなのをなんとか押さえて、眉間にしわ寄せながら薬局行きました(笑)
    わたしもそのくらいしてやりたいです😂!!

• 10月24日
いちご🍓

なんでもやってあげすぎです😂
大人なんだから自分で尻拭いしてもらいましょう、旦那さんの頼りグセ治すにはそれしかないです。
甘やかしても何もいいことないですよ、あーさんが熱出したくだりとかではなーーにも助けてくれないクソ旦那なんだから!!

• mii

mii

やっぱりそうですよね😭
    夫婦になってから、旦那のミス=私も被害被るってことが増えて私がやるわってなっていったような気がします😭
    クソ旦那(笑)本当です(笑)
    自分のことは自分でやってもらうようにしていきます!!

• 10月24日
大翔ママ✩*.゚

全然狭くないですよ!
あたしも言ってしまいますもん!
言われたくなければ最初からちゃんとしとけば言われずにすんだのにそこでシュンとされてもって感じです😅
横できつそうにハァハァって言われるのも嫌なのでご飯お風呂済ませたら「きついやろ?もう寝たら?」って寝かせて子どもと2人の時間楽しみます✩.*˚

• mii

mii

そう言ってもらえると救われます😂✨
    まさに私もそれが嫌だったのでそう言って早急に寝室に行ってもらいました(笑)

• 10月24日
空色のーと

心狭くないですよ😅
だから言ったじゃん!しかも諸々何してんの?って私も心の中で激怒ものです 笑

主様お優しい~✨

• mii

mii

本当に何してくれとん?って感じです😂
    怒ってくれてありがとうございます😂🙏🏻✨
    言うこと聞いてるだけでイライラしてるので、優しいと言っていいのか、、(笑)

• 10月24日
あ

主さんが普段からあれこれやってあげすぎなところがあるのではないでしょうか?
あきらかに旦那さん甘えていらっしゃいますよね
自立させなきゃ、、、

• mii

mii

そんな気がします、、
    イライラしたり意味不明なことされたり被害被るくらいならやろうと思ってしまってました😂😂
    自立させたいです、、
    旦那は甘えてると思ってなさそうです😂

• 10月24日
珈琲

えええええ!あーさん優しすぎます!😂😂😂

• mii

mii

えー優しいんですかね😂
    イライラしまくりなので、優しくはないかと思います😂(笑)

• 10月24日