※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
産婦人科・小児科

富士市の中島産婦人科に通っている方へ。入院時に必要なものがわからず困っています。パンフレットを無くしてしまいました。記入されているページを教えていただけると助かります。

静岡県富士市の中島産婦人科に通ってた方、通ってる方質問です!

パンフレットを無くしてしまい、入院の際に必要なものがわからない状態です…
記入されてるページがあれば見させてください!

無ければ必要なもの分かるだけでも良いので教えていただけませんか?

よろしくお願いします✨

コメント

あーちゃま

10/1に第2子出産しました❤️(1人目も中島さんです♩)
入院で必要な最低限のものは、ベルト(心音等はかるときにつける1000円程で購入したもの)と、自分の下着、ママと赤ちゃんの退院着くらいです😊😊あると便利なものは、ペットボトルにつけるストローです!陣痛でヒーヒーしてるときに喉渇いた時便利です✨陣痛室で飲めるものはお茶か水なので、それは病院行く途中買いました😊😊あとはこだわりがあれば、シャンプーや基礎化粧品等ですね💕一応ぜんぶありますが、わたしはもっていきました❣️

• mimari

mimari

ありがとうございます🙏💕
    ほとんどあったよなぁと思いつつ、不安になりまして💦
    産褥用下着で大丈夫でしたか?
    部屋でカーディガンなど必要でしたか?

• 10月25日
  • あーちゃま

あーちゃま

産褥用下着は1枚はもらえました❣️わたしは授乳ブラとセットのパンツや整理用のパンツで済ませました☺️☺️わざわざ買うものではないと思います(^_^)助産師さんもそれでもいいかもねって言ってました✨パジャマありますし、エアコンありますのでカーディガンも要らないかと🤔🤔でも、持ってって不要なら家族に持って帰ってもらう(もしくは持ってかずに必要なら持ってきてもらう)でもいいかもしれません😊😊
    あとは赤ちゃんが昼夜寝てくれる子だったので、わりと昼間も起きてられてヒマだったので、漫画と雑誌もってきてもらいました🤣🤣持ってかなくても、もしヒマになったときこれ持ってきてと伝えておくといいかなと思います😊😊

• 10月25日
  • mimari

mimari

詳しくありがとうございます✨
    一応1人目の時のがあるので持ってってみます!
    確かにあとからで済むものも多いので最低限で用意してみます😆

• 10月25日