※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食べるものについて相談です。母乳卒乳後、食事に関して悩んでいます。おすすめの食べ物があれば教えてください。

いつもお世話になってます(o^^o)
1歳3ヶ月の子を育てています。
ママ友さんと、子供がよく食べるものについて話していたときに、バナナや子供でも食べられる皮なしウインナー、アンパンマンカレーなどが出てきたのですが、うちの子はこれが好き!というのがあったら教えてください(*^_^*)
最近母乳が卒乳状態になったからかお腹がすぐ空くみたいで、でも私が作るのは美味しくないのか飽きるのか、お腹が空いている最初しか食べないので、後からバナナやウインナーをあげてる状態なので、参考にさせていただきたいです!

コメント

mee♡mama

うちの子は、麺類が好きです。
うどん、スパゲッティなど☆

あとは、魚の煮付けですね∩^ω^∩
今は好き嫌いなどない時期ですので、色々食べさせる方がいいと栄養士さんがおっしゃってましたよ☆

ウチも偏りまくりですが。笑

• ぱん

ぱん

確かに、麺類も最近楽しそうに食べてます!!
    うどんやスパゲッティに、どのような具を入れてるか良かったら教えてください(*^_^*)

魚の煮付もやらなきゃですよね(^◇^;)
    最近、安いお肉ばっかりだったので…これから煮付けやります!
    刺激になりました♡ありがとうございます!
    今って好き嫌いがない時期なんですねΣ(゚д゚
    色々上げるようにします!!

• 4月21日
  • mee♡mama

mee♡mama

うどんは、ワカメと卵が多いです。
    スパゲッティは、ミートソースにウインナーを薄く切って焼いた物を混ぜたりしてます。

うちの子は、お肉をなかなか食べなくて、口に入れても出して来るんですが…
    魚はパクパク食べます!

ちょうど1歳半検診で言ってました。
    好き嫌いがあると親が決めつけているだけで今の時期に好き嫌いはないので、食材を細かくするとか柔らかくする、味付けを変えてみるなどして何度もあげてみるように。と言っていました☆

私もなかなか同じような物しかあげてないので…お互い頑張りましょう∩(´∀`)∩

• 4月21日
  • ぱん

ぱん

食材は、やっぱりまだ細くした方が食べやすいのかもしれませんね。
    好き嫌いだって、親が決めつけてるだけなんですね>_<
    好きと思っているのは、単に食べやすいからなのかも、と今思いました。
    すごく勉強になりました、ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょうね〜(o^^o)

• 4月21日
naaami

アンパンマンチーズ好きです♡

• ぱん

ぱん

上げたことなかったです!
    でも子供の頃チーズよく食べてた気がします(o^^o)
    明日スーパーで、見てみます!!

• 4月21日