※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

初産で子宮口全然開いてないけど、予定日より早く出産したり、陣痛きたり、破水した経験がある人いますか?ウォーキングも頑張っているけど、赤ちゃんが大きめで心配しています。お腹は下がっていないです。

初産です。先日の検診で子宮口全然開いてないね😂
と先生に言われました。予定日まで13日なんですが、
子宮口全然開いてないと言われても予定日より早く出産したり、陣痛きたり、破水した方いますか??
最近少しではありますがウォーキング頑張ってます。
赤ちゃんが結構大きめなので予定日より早く出てきてほしいなと勝手に思ってます💦
お腹は全然下がってる感じもありません😅😂

コメント

ミク

まだまだ産道も硬いし開いてないねっ!
と言われて12時間後に出産しました✨

• さき

さき

お医者さんにそう言われてからの12時間後、、!✨⭐️
    すごいですね😆私もいつくるか分からないし不安ですが頑張ります🙏🍀🍀

• 10月24日
pooon

上の子の時が38週の健診で全然だよーって言われた
2日後におしるしきて陣痛きて2日かかって産みました😂

• さき

さき

2日後におしるしきたんですね!✨私も前回の検診が昨日だったので期待だけは持ちたいと思います🙏💕

• 10月24日
はじめてのママリ

39週でまだまだだねーって言われて、それから一週間以内には産まれました(^^)

私も赤ちゃん大きめで心配だったのですが、マタニティを楽しみたくて、ゆっくり産まれておいでーって話しかけていました😂

予定日ちょうどに産まれましたが、陣痛来てもほとんど子宮口は開いていなかったのですが、7時間後には全開ですぐに産まれましたよ💕そして、体重も聞いていたのとは違い、小さめだったので、誤差があるんだと思います(^^)

• さき

さき

詳しく教えて下さってありがとうございます🙏💕参考になります🍀😊
    私も旦那さんも大きめだったので遺伝してるんじゃないかと思って😂💦
    予定日までには生まれてきてくれたらいいなと思います👶
    私は声かけたりしようと思います😊⭐️

• 10月24日
マママママリ

検診の翌日、37周で破水からの出産になりました😳
検診で子宮口の話すら出なかったのに…w
ちなみに、破水してもまだまだ産まれないから、私は入院、ご主人は翌日また来てってら感じでしたけど、とんでもない!数時間には陣痛はじまり、その5時間後には産まれてました🙄
運動もなんもしてなくて、前兆すらなかったので心の準備がすこーし出来てなかったですw

• さき

さき

検診の翌日はびっくりしますね😂🍀🍀すごいです✨✨
    私もほとんど運動してないので少し不安ですが、何があるか分かりませんね!希望が持てました😊💓

• 10月24日
ママリ

予定日が近く、同じような状況なのでコメントしました🐣❣️
私は今日検診に行ってNSTと内診をしましたが、NST40分の間にお腹の張りの自覚症状なく(NSTの数値的にもほぼ張ってない)、内診でも子宮口は全く開いてないと言われました😱💔同じく赤ちゃんが大きめだと前から言われてたので、臨月に入ってからは朝夕それぞれ1時間のウォーキング、スクワット(スクワットは苦手なので気が向いた時に十数回程度😂💭)、踏み台昇降、乳頭マッサージを行っていたので、兆候がないことに少なからずショックを受けました、、、💔股関節痛や頻尿などのマイナートラブルが増えていく一方なので早く産んでしまいたいのですが、こればかりはやはり赤ちゃん次第ですかね😂?ママリを読み漁ったところ、ウォーキングよりもスクワットの方が効果的だという意見が多かった気がします!
経験談ではなく申し訳ないです😂赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう!❤

• さき

さき

コメントありがとうございます💓そして予定日近くて嬉しいです☺️🌸
    ちなみに私は予定日が11月6日で性別は男の子でした👶❤️
    朝夕1時間ウォーキングすごいですね✨私はしないととは思いながら準備するまでに時間かかっちゃう日々です😂昼から歩こうかなとは思ってます🌸
    そして股関節痛痛いですよね!😭😭

• 10月25日