※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

2ヶ月4日の赤ちゃんが寝返りをしました。首はまだ安定していないため心配です。寝るときは添い寝をしており、寝返り防止のためにタオルを使っています。アドバイスをお願いします。

お世話になっております💫

生後2ヶ月と4日の子を育てています。
今日、首がまだ座っていないのに寝返りをしました💦その時はうとくに布団に顔が埋れることはなく、呑気に手しゃぶりしてました😥ですが窒息死などが心配で目を離せません💦
出生時から足も首も強く、首はもう座ってるのかな?と思うほどです💦ですがまだぐらつくこともあるので完全には座ってないと思います。
ベビーベッドはありますが普段は夜寝るとき添い寝をしているので添い乳する時の為に子供の横には棒状にしたタオルを置いています。今は片側だけタオルですが、寝返り防止に添い乳が終わったら両脇にタオルを挟んだ方がいいのでしょうか?突然死や窒息死が起こると怖いです💦

同じような経験されたママさん方、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

pekeco

2リットルのペットボトルにタオル巻いて両脇に置いてました!!

• 🐥

🐥

なるほど🥺タオルだけより重さがあって固定しっかりできるから安心ですね✨ありがとうございます🥺✨

• 10月25日