※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べるのを嫌がり、椅子から抜け出して立とうとする。気をそらすと食べるが、時間がかかりストレス。何か良い方法があれば教えてください。

子供が急に椅子に座って離乳食食べるのを嫌がるようになりました😭
前まではちゃんと椅子に座って、途中で遊んだり飽きてる様子はありましたが、ほぼ完食していました。
座らせると椅子から抜け出して、泣き、椅子の上で立とうとして危ないです💦
おもちゃ見せたり、気をそらすとその間は食べますが多分丸飲みしてます。。
椅子から下ろして立たせながらだとしばらく食べてはハイハイで逃げ出します。
時間をあけてもダメ、椅子を変えてもダメでした。
食べるけど、気をそらす何かがないと食べてくれず、食べることにはほほ集中しません😭
毎回30分以上かかってしまい、かなりストレスです。何かいい方法があれば教えてください💦

コメント

ママリ

うちの子も座るの嫌がってすぐ抜け出しちゃってたので、言い方は悪いですが、豆イスにチェアベルトで固定してましたよ!チェアベルトだとすり抜ける隙間が無くなるので、バンボでベルトしても抜け出してたのが、抜け出さなくなりました。初めは嫌がるかなと思いましたが、嫌がる様子も無く、最近では自らしてくれと持って来ます(笑)

• まあ

まあ

今ハイチェアーにチェアベルトしてるのですが、足置きを踏み台にして上手くすり抜けちゃいます。。😅
    自ら持ってくるなんて偉いですね✨
    うちの子にも見習ってもらいたいです😭

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

お使いなのは足に隙間が出来るタイプではないですか?私はwanwanbabyの物を使ってますが、フンドシみたいに着けるので、足に隙間が出来ず抜け出せませんよ!

• 10月25日
ごまち

うちの子はもともと全然離乳食を食べなかったので、毎回食べさせるのに1時間はかかり苦痛だったのを覚えています😅💦
たったり、ハイハイで逃げたり、泣いたり、投げたり、、、
本当にお腹が空いてたら黙って黙々と食べてくれますよ!
それ以外はどうしようもなく、イライラストレスもたまりましたが、我慢してました!

• まあ

まあ

1時間はかなりストレスになりますね😭
    全く食べないことはないのですが、自ら欲しがることもなく、手づかみなどもしないので義務的に食べてる感がすごいです、、
    乗り切って行くしかないですね💦

• 10月24日