※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状が出た場合、消えるまでの時間は個人差があります。顔にプツプツができた原因は、新しい食材のトマトや昨日の卵黄などが考えられます。ただの肌荒れかアレルギーかを見極める必要があります。

食物アレルギー出たとして、どのくらいで消えますか?
片方のほっぺと顎にプツプツができてるんですが、
今日あげた新しい食材がトマトで、トマトでアレルギー反応ってそんな出なそうだなと思って、、
昨日卵黄をあげたので時間差で昨日の卵黄が出たんですかね😓?
ただの肌荒れ?ならいいのですが😖

コメント

グリ

翌日にアレルギーってでなさそうですね(-。-;
うちの子は卵白に反応でましたが、食べて15分後に口周りにポツポツ→発生後20分で消失でした!

  • まま

    まま

    だいたいすぐに出てすぐ引くって言いますよね😓
    ちょっと様子見てみます😂

    • 10月24日
どんどん

プツプツしてるってのが難しいですねぇ…、
まだ、話せないから判断がわかりませんよね。
うちは、先月の夕飯中に少しずつ顔が赤く腫れてきて目もお化けみたいになり首もとから顔が痒くなってました‼
夜なので、様子みてたら30分ぐらいで引いていき次の日にアレルギー検査をしてもらいました!
結果、猫飼ってるのですが猫アレルギーでした😅
食事中だったのに、食べものじゃないんだとビックリ卵白も少し出てましたが猫が1番でその時の体調もあるんだとか…、
原因がわかったから、安心ですがままさんも心配ですよね‼

  • どんどん

    どんどん

    ちなみに、トマトは項目にありませんでした‼
    アレルギー反応がでてからの検査は、先生がOKだせば無料なのでしてみてもいいかもですね‼
    ギャン泣きで、採血大変でしたが飲み薬と塗り薬をもらってるのでもし出たときは安心です☺

    • 10月24日
  • まま

    まま

    猫元から飼ってるのにいきなりアレルギー出たんですか😳?
    お化けみたいに腫れちゃったら焦りますね💦
    やっぱ体調もあるんですね、、
    でも今回のはトマトではなさそうですよね、、🙄
    様子みてまた出るようなら病院行ってみます😖✨

    • 10月24日
  • どんどん

    どんどん

    そうなんですよ😅
    項目数を選べる⁉選んで追加したり出来るんですけど‼
    猫は飼ってますと言ったら、飼ってても出ますと言われ結果猫アレルギーでした…、
    また、気を付けてみとくといいかもしれませんね☺

    • 10月24日