※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

27週の初マタです。後期つわりが心配で、お腹の圧迫感があります。安定期を楽しんでいたので不安です。出産までこの症状が続くでしょうか?

27週を迎えたばかりの初マタです!
ここ数日でつわりのような、少し気持ち悪い感覚が出てきました😱
お腹も出てきて既に苦しい〜という感じです。

私は妊娠初期のつわりがかなり酷くて、食べれずひたすら吐く毎日で寝たきりの生活をしていました。
まさか今度は後期つわりが来るのか?!と焦ってます😵
子宮が上がっていって、色々圧迫してるとも聞いたのですが、出産までこれが続くのでしょうか?
安定期を楽しんでたので今不安でいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も27週あたりでご飯もあまり入らずすぐお腹いっぱいなったり、たまーに吐いたりしてました😵💦
でもいま31週ですが落ち着いてますよ😊
私の場合ですが🙆‍♀️💭

  • なのか

    なのか

    吐いちゃったりもしたんですね😢
    胎動もかなり活発なので嬉しい反面、気分が少し悪くなったりします…
    私もゆきてぃさんみたいに31週頃には落ち着いてることを願いながら頑張ります😌

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も胎動かなり活発で毎回エコーの度に言われます😂
    気分は悪くなったりはしないですが😳

    きっと落ち着きます💓
    食べれるものを少しずつ小まめに回数増やして食べてみてください😊
    頑張りましょうね🙆‍♀️💕

    • 10月24日
  • なのか

    なのか

    励みのお言葉ありがとうございます☺️なんとか頑張って乗り越えようと思います!!
    ゆきてぃさんも後少しで赤ちゃんに会えますね😊身体に気をつけて頑張ってください!!

    • 10月25日
ユユリ

30週過ぎてからずっと
後期つわりの症状が続いてます💦

気持ち悪さや息切れ動悸、不眠などの症状があります。
妊娠初期もつわり酷かったですが、それとは違う感じです😅

  • なのか

    なのか

    後期つわりまだ続いてるんですね😢
    私も初期とは違う気持ち悪さを感じていて、これが後期つわりなのか、気にし過ぎなのか…と🤔

    ユユリさんご飯は食べれてますか?

    • 10月24日
  • ユユリ

    ユユリ

    たくさんは食べれないので、
    量少なくしてたべてますよ😀

    • 10月25日
  • なのか

    なのか

    やはりそうなんですね😌
    あと3カ月なのでなんとかこの時期も乗り越えたいと思います♪
    ユユリさんはあと少しですね!
    頑張ってください☺️

    • 10月25日