※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
子育て・グッズ

搾乳機の消毒方法について、沸騰消毒を考えていますが、方法が分からず困っています。教えてください。

搾乳機の消毒についてです。子供がしばらくNICUに入院になり、退院後に搾乳を購入しようと思っています。搾乳機の消毒なのですが、経済的にもミルトン等は購入せずに沸騰消毒にしようと思うのですが、仕方がいまいちわかりません。。教えて頂けると嬉しいです。

コメント

MOMO

哺乳瓶と同様で、哺乳瓶用の洗剤で洗って沸騰しているお湯の中に2.3分入れれば大丈夫ですよ!

つきのわ

うちもNICU出身です。私は搾乳機はメデラの両方同時にできるタイプをレンタル、哺乳瓶用の洗剤で洗って、消毒はレンジでチンでした。その方が時間が短縮出来ていいですよ

ゆうごすちん

私もメデラの搾乳器でレンジ用の消毒器使ってました。夜中の搾乳の時は寝ぼけてるし、助かりましたよ。

にこ0305

私はピジョンの搾乳機を使っています。
そして経済的なこともあり、レンジ消毒をしています。
レンジ消毒のケース自体もそれほど高くないですし、レンジにかけたら次に使うときまでそのまま放置で大丈夫なので便利ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡