※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず、トレーニングパンツを履かせてもオムツに戻ります。少し進歩はあるものの悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニング全然進みません(T-T)

トイレに行くのを嫌がる‼
たまーに行くけどおしっこはでません(T-T)

トレーニングパンツにしてみると、おしっこが出そうになるとオムツにする!と怒りだす(/--)/

少し前は、トレーニングパンツのときにおしっこしてもそのまま遊んでたんですが、今は出そうになるとオムツ!!って言うから少しは進歩してるのかもしれませんが、どうしたらいいか悩みます😥

アドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツでもいいから、トイレでさせるといいと言われました!
オムツの交換も、漏らした時の処理もすべてトイレでするといいです!

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    トイレに誘うんですが、全然来ません(/--)/
    行かんでいい!と強く言われます(T-T)

• 10月24日

トイレにシール表とか作って貼って、まずはトイレに向かうだけでシール貼らせるとかどうですか?!
うちの息子はシール好きなので、シール作戦は効果絶大でした!

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    その作戦はやってみました‼
    貼るだけ貼ってトイレに座らず終わってしまいました💦💦

• 10月24日
ゆて

トイレにすら来てくれないの、本当に困りますよね😭

うちの子はポケモンが好きなので、ポケモンのどでかいポスターと、ぬいぐるみを1体置いておいて、「ポケモンに会いに行こう、待ってるよ!」と誘いました!
お子様の好きなものをトイレ専用で用意しておくのはいかがですか?
もうやってますかね?💦