※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
お金・保険

三川町の出産祝い金の支給通知について、一括振り込みか総額記載か知りたいです。県外での経験がないので不安です。

山形県
出来れば三川町のママさんにお聞きしたいんですが今日出産祝い金の支給通知の手紙が役場からきました。

あれは額面そのまま一括で振り込まれるんですか?それとも育児手当の総額を書いたものなのでしょうか??
1人目の時は転勤してくる前で県外だったためこういうもの無かったのでお聞きしたいです😭

コメント

まま

隣町の者ですが…子育てに手厚い街なので、そうらしいですよ😆
他の街だと中々やってなくて、三川町羨ましいなーってたまに話題になります。笑

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

お隣!どちらだろう♡(///ω///)

お返事ありがとうございます。やっぱり育児手当?とは別なんですね笑
    ただ額が我が家の給料1ヶ月よりも多い額だったのでびっくりしてしまいました😳
    しっかり貯金に回しておこうと思います笑

• 10月25日
  • まま

まま

あ、酒田のほうです😆

いえいえ、このあたりだと、遊佐と三川町は子育てに手厚いので本当羨ましいです笑
    児童手当とも出産一時金とも別なので臨時収入ですね❤️

• 10月25日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

酒田は主人の実家に行く時よく行きます🥰

臨時収入をしっかり溜め込みます笑

• 10月25日
せなまる

確か一括で振り込まれましたよ◡̈♥︎

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね🥰額が額だったのでびっくりしてしまいましたが臨時収入はとても嬉しいですね💕

• 10月25日
にゃにゃ

一括振り込まれるはずです☺️
その後も3歳まで同じ額、1年に1回くるはずです🥰

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

出産祝い金なのに3歳まで来るなんてすごい子育て世代に力入れてくれてる市ですね😳

ありがたや😭😭

• 10月26日