※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張り、生理痛の軽い痛みもあります。子宮頸管は3.3cm。立ち仕事中に10回ほど張る。病院に電話するべきタイミングはいつが適切でしょうか?内診まで待つか、数日早く行くか悩んでいます。

お腹がよく張ります。
立ってる時座っている時横になっている時
いろんな場面で短い時間張ります。
出血はないですがたまに生理痛の軽い痛みもあります。
21週の時点で子宮頸管3.3cmでした。
今22週で普通に立ち仕事しています。
1日多分10回は張っていると思うのですが
どの時点で病院に電話したらいいですかね?
23週に内診があるのでそれまで待つか
数日早くとも内診してもらうか迷っています。

コメント

ゆっちん

何かあってからじゃ
遅いと思うので
私ならとりあえず電話で
症状を説明して
指示もらいます (´・ᴗ・` )

りんご

すぐ電話した方がいいと思います💦
張りが頻繁だと子宮頸管ってすぐ短くなったりしますよ😥
私も頻繁に張るなぁと思いつつも上の子のお世話や家事をやらざるを得なかったのですが、健診で診てもらったときには17ミリになっていて、即入院になりました😣

ポコ(20)

私も22週頃に頸管2.3cmで
入院になりました😓
痛みのある張りはちょっと注意した方が
いいかもしれません( ˙-˙ )
頻繁に張ると頸管も短くなります😑😑
早めに病院へ電話して受診してください( ; _ ; )

なーちゃん(28)

すぐ電話した方がいいと思います。
その週数であまり張るのはよくないと思います。
あたしは20週の時に29㎜で張り止め服用の自宅安静でした💦