※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
家事・料理

合挽き肉、23日消費期限で、23日に冷凍庫へ。今日24日に解凍し、肉そぼ…

合挽き肉、23日消費期限で、23日に冷凍庫へ。
今日24日に解凍し、肉そぼろに調理。
この調理済みの肉そぼろは日持ちしますか?
今日中に食べるべきですか?
冷凍保存だと日持ちしますでしょうか?

いつも肉を安く購入する為消費期限がいつもギリギリです。。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

mamaruba

私なら、その場合は
冷凍保存します。
冷凍しない場合は
今日中に食べ切ります⭐️

• ひひひ

ひひひ

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月24日
あ

一度冷凍→解凍したものは再冷凍はしない方がいいと思うので、今日中に食べ切ったほうがいいのではないかと思います💡
冷凍する時に小分けにして食べる分だけ解凍するか、買ってきてすぐ調理して冷凍すれば、割と日持ちすると思いますよ😌

• ひひひ

ひひひ

そうなんですね!!知らなかったです😭勉強になりました!!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月24日

肉そぼろなら、買ってきたら作ってから冷凍すれば大丈夫ですよ😊
ひき肉だと解凍品も多いので、我が家は冷凍したい場合は、割高でも解凍で売られてないものにしてます😊

• ひひひ

ひひひ

そうなんですね!😲参考にさせて頂きます!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月24日