※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

29週6日、子宮頸管が短くなり、退院が決定。不安で自宅安静。同じ経験の方、安産の経験を共有してほしい。

聞いてください😭😭 長いです、ごめんなさい。

絨毛膜下血腫があり、前の産院で約2ヶ月、今の総合病院にきて約2ヶ月、入院してます💭
出血は今の総合病院に来てからはなくて、張りや痛みもナシだったので張り止めは飲んでおらず、当帰芍薬散という漢方を飲むくらいでした。

ようやく血腫も小さくなり退院の話が出てきた所で、たまたま回診の時に子宮頸管の数字を言われたあと、ん?!と思い、短い事に気付きました😭

今まで複数の先生に診てもらってきたけど、何も言われた事がなかったのです😭

29w6dなんですが、今日診察してもらったところ子宮頸管は25mmしかなく… 短!と思いましたが、先生は、今の所張りもないし、約2ヶ月入院していて点滴もナシで経過を見てきて状態が悪くなっていないこと、が大きいと考えてるらしく、張りが強くなったらウテメリンを飲むこと。 基本的に安静にすること。 変わらず退院しようか。 という事になったんですが…😭

不安で仕方ありません。
実際28wの時にもう退院でいいと思うって言われていて今までは血腫が不安だったので、30wまでは居させてください!と言って入院継続してたので、もう退院する事は確定なのですが…
29w6dで子宮頸管25mmで自宅安静だった方いませんか…😭 そして無事に出産された方…😭 少しでも不安を取り除きたいです😭🙏🏻💦💦 もしいらしたら、お願いします😭🙏🏻

コメント

ママリ

17wのときから25mmぐらいを行ったり来たりしてました!ずっと絶対自宅安静でほぼ寝たきりでした😭😭
結局産んだのは38w3dです!

• ぴーち

ぴーち

すごいです!りぃmamaさんそんなに長く自宅安静頑張りましたね😭🙏🏻❤️
    めっちゃ励みになります✨
    動揺しましたが、退院しても引き続き安静にします!!

ちなみに、破水して出産ですか??

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ頑張りました😭
    お腹にずっとまだだよー出てきたらあかんよーって言ってました!!
    高位破水からの促進剤で産みました!結局促進剤かい!ってなりました(笑)
    自宅安静しんどいですが頑張ってください!

• 10月24日
  • ぴーち

ぴーち

ほんとすごいです🥺♥︎
    促進剤だったんですね!!(笑)
    でも無事産まれてきてくれて本当良かったです🙏🏻🥰
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月25日