※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
子育て・グッズ

離乳食や飲み物の与え方について相談です。同じような経験の方、アドバイスありますか?暑い日の水分補給についても悩んでいます。

みなさん離乳食はどうやってあげてますか?

バンボやハイローチェアはありますが、背中がまっすぐにならない&キョロキョロしてしまって食べさせづらく(^_^;)
まだおすわりができていないので、あまり椅子に座らせたくないというのもあり、お膝の上で食べさせてます。
同じような方いらっしゃいますか?
おすわりできるようになるまでお膝でいいのでしょうか?
また、こうやってあげてたよ!というのがあれば教えてほしいです。

それから麦茶ですが、前はスプーンであげていたのですが、最近ストローの練習をはじめました。
吸えるようにはなったのですが、8割くらい口からだしてしまいます。
哺乳瓶で飲ませるときもすごい嫌な顔をしてちゅぱちゅぱするので、おそらく麦茶が好きじゃないんだと思いますが…(^_^;)
こういう場合、外での水分補給はどうしたらいいんでしょう?
最近暑くなってきて、汗かいたときはおしっこが少なかったりするので気になってます。

コメント

かおり

うちもまだおすわりできないので、バウンサーに乗せてあげてます。お膝でもいいと思いますよ。

麦茶って意外と苦くて、うちの子も嫌がったので、薄めてあげてます。湯冷しでもいいんじゃないでしょうか??
今は外でも哺乳瓶で、もっとストローが上手になったら、お外もストローにされたらどうでしょう?
ストローって最初のうちは口から出ますよね。そのうち上手になりますよ。

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます!
    麦茶って苦味があるんですね><
    一応薄めてあげてるんですが、甘くないからかな?とか思ってました><
    今日は白湯にして飲ませてみました!…が、やっぱり口からだしてしまって(^_^;)
    吸うとでてくるのはわかってても、でてきたから何?って感じなのかもです(^_^;)笑

• 4月22日
  • かおり

かおり

そのうちゴックンも上手になりますよ。
    私はあえて喉が渇いている外出後やお風呂上がりもあげてましたよ。
    まだまだ口からちょっと出ますが、以前よりはごくごく飲めるようになって、だいぶ上手になりました。

まだ舌の使い方が上手じゃないですからね。そのうち口から出なくなりますよ。

• 4月22日