※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週6日で、食後のむかつきや気持ち悪さが増し、食欲も減っています。後期悪阻かどうか心配で、後期悪阻が始まる時期や栄養を考えています。果物やゼリー以外でおすすめの食べ物があれば教えてください。

今日で24w6dです👶🏻
24週入ってから食べた後の胃のむかむかが増え、
気持ち悪くなる事も多くなり、食べる量も減りました😵

これは後期悪阻なんでしょうか?😂
皆さんいつ頃から後期悪阻始まりましたか?

軽い物を食べたくて、フルーツやゼリーを食べようかと思うのですが、他に栄養が取れるオススメの食べ物などがありましたら教えて欲しいです!

お願いします♪

コメント

るん

30wから後期悪阻始まりました。
後期悪阻なのか分かりませんが、
夕方ごろから喉のうるうる車酔いの様な感じが来ます😭
夕飯はまともに食べれないです。

ua

25週ですがわたしもそのぐらいから胃のむかむかがでてきました!!!
ガッツリ食べてしまうと気持ち悪くて仕方ないです😓

ゆーこ

私も先週くらいから今まさに同じようなかんじです😥
これが後期悪阻なんですかね😣
私は悪阻とゆうか、胃が圧迫されてのムカムカかと思っていました💦
ほんとに辛いです😭

かなこ

25wです。私も同じく24w頃から、食後のムカムカやお腹の苦しさを感じるようになりました!辛いですよね…
少量ずつ分けて食事をして、なんとか乗りきってます…
ヨーグルトやゼリー、温かい湯豆腐や水炊き、雑炊とかよく食べてます(^O^)

ごまだんご

25wです!私も絶賛その状態です😇

1回の食事でいつもの量食べると本当に胃が気持ち悪くて歩くのもしんどく…

少量ずつ分けて食べるようにしたのとさっぱりしたものを食べるようにしたらそこまで感じなくなりました😊👍

検診の時相談したら、私は胃が圧迫されての症状だろう。と言われました😇

私もフルーツをよく食べて後はサラダとか温野菜にして食べてます!お米は少なめで✨