※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

モイスチャークリームって何ですか?私は普段は、化粧水と乳液(またはオ…

モイスチャークリームって何ですか?

私は普段は、化粧水と乳液(またはオールインワンゲルを乳液代わりに)をつけてます!

化粧水と、同じ種類のモイスチャークリームをいただいたんですが、これは乳液代わりに使えるんですか?

化粧水➡️モイスチャークリーム
でいいんですかね?

それとも、化粧水➡️家にある乳液➡️モイスチャークリームのほうがいいんですか?

あと余談なんですが、化粧水ってすごくいろいろ種類が発売されていると思うんですが、ペアとなる乳液は取り扱いがないことがあるんですが、そういう場合皆さんどうしているんですか?

ニベアとかですか?

コメント

めくま

私はそもそもが、乳液とかクリームつけると荒れるんで、普段は化粧水オンリーです。元々化粧品の会社にいた事もあるのに。笑

一般的には、化粧水→美容液→乳液→クリームと、
水分が多く油分の少ないものから付けていくのがセオリーではあります。

ただ、例えばシリーズ物でアルビオンなんかは、
ライン使いを推奨していて、
乳液を化粧水導入剤として設計していて、
乳液→化粧水→クリーム、の順だったりします。

多分、ネットで商品のページを見れば、同じシリーズなら使う順の推奨とか書いて無いですかね?

クリームは乳液の代わりとはまた違いますが、
乳液・クリーム両方だと重たくて肌に負担が強いと思われるなら、乳液を飛ばしちゃっても良いと思います。

乳液がペアで無い物は、
まあ自分に合った物を探してうまく合わせるとか、
もう私みたいに化粧水だけの単品使い(ただしビッタビタに使う)みたいな感じかと思いますよ。

• まる

まる

詳しくありがとうございます!
    子どもとお風呂に入るので、脱衣場で付けるのは2つが限界なんですよね😧笑
    今夜化粧水➡️モイスチャークリームを試してみて、良くなければ乳液を足してみようかなと思います。
    その前に、商品の検索をしてみようと思います🙆

• 10月24日