※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィた
子育て・グッズ

子供のおもちゃの洗い方について教えてください。布製品は手洗い、プラスチック製品は拭く程度で水垢を避けたいです。

子供が口にいれたおもちゃはどのように洗ったり除菌してますか?(>_<)ぬいぐるみなどの布製品は手洗いすればいいのですが、プラスチック製品はウェットティッシュなどで拭く程度しかしてません^^;(←洗うと隙間に水が入って水垢になると嫌なので…)参考までに教えて頂けると嬉しいです☺️✨

コメント

すもも

ミルトンしてます✨
あとは煮沸ですね!

• リィた

リィた

回答ありがとうございます😊
    複雑なつくりのおもちゃも煮沸しちゃいますか!?(←隙間がたくさんあって乾かしたつもりでも振ってみると水滴がでるような…。分かりにくくてすみません!😭💦)

• 4月21日
さらい

ミルトンしてましたね。

拭いたり、、

• リィた

リィた

回答ありがとうございます☺️
    なるほど!やっぱりちゃんとミルトンした方がいいんですね!
    手に取るもの何でも口にいれちゃうからキリが無いなーと拭くだけしかしてませんでした😂💦

• 4月21日
  • さらい

さらい

でもだんだん気にしなくなりました、、(^ー^)

• 4月21日
  • リィた

リィた

子供の元気な姿みてると、大丈夫なのかなって気になりますよね😁笑

• 4月21日
るちゃん

私もノンアルコールの除菌ウェットティッシュで拭くだけです…笑
最初は気にしてできるものはレンジでの消毒までしてましたが、すぐ諦めました🙄笑

• リィた

リィた

回答ありがとうございます✨
    私も最初だけレンジ消毒してたのですが、父が新品のおもちゃをそのままあげてるのを見て、もういいや…と😂💦それじゃダメかと思い質問させてもらったのですが、同じような方がいて失礼ながら少し安心しました😭💦

• 4月21日
  • るちゃん

るちゃん

私も子どもができてからすごい神経質になってしまい、つい最近まであれもこれも除菌除菌!としてましたが、娘の行動範囲が広がり、関わる人も増えそこまで気にしてられなくなりました…🤔笑

保育園行ってる子とか、兄弟がいる子なんてもっと大雑把に過ごしてるかもしれないけど、全然元気だしな、と言い聞かせて諦めました😂ww今のうちに菌に触れて強く育ってくれると信じてます!笑

• 4月21日
  • リィた

リィた

一人目だとどうしても神経質になっちゃいますよね🙀💦
    でもきっと二人目からはそこまでしないと思うと、まあいっか…と( ̄▽ ̄)w

本当、強く育ってくれることを信じるのみです☺️✨

• 4月21日
たくあん

気になった時だけ洗うかおしりふきで拭いてます 笑

• リィた

リィた

回答ありがとうございます😊
    めっちゃ分かります😂💦
    急ぎの時はいつでもどこでもお尻拭きww

• 4月21日