※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん2525
妊娠・出産

妊娠4週のお風呂での注意点について教えてください。お湯の温度など気をつけることがあれば教えてください。

こんにちは!
妊娠4週で妊娠が分かったばかりです( ¨̮ )
妊娠初期のお風呂についてですが、気をつけていたことなどはありますか??お湯の温度は高すぎるとダメ等・・・。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

むぅぅう*6児まま

現在4人目妊娠中です(^^)
病院でなにも言われなければ、特に気にしないで良いですよ〜(^^)

いつも通り普通でいいと思います

もん2525

あまり気にしないで大丈夫なんですね!
回答いただきありがとうございますm(_ _)m

私は妊娠してからのぼせやすくなってたみたいで初期の頃湯船にいつも通り浸かってたら倒れたことあります(^^;お風呂入るの好きなんでショックでした…怖くてしばらくシャワーにしてました( ´∵`)

• もん2525

もん2525

そうだったんですね(;´Д`A
    確かに今身体が暑くてしょうがないのでいつもよりぬるめにするか、シャワーだけにしようと思います( ¨̮ )回答いただきありがとうございました♡

• 4月21日
りんご

熱めのお湯・長湯はダメです!
血流が増えすぎて子宮の収縮が激しくなってしまいます∑(´□`;)
特に妊娠初期の間は長湯は危険と言えるので注意してくださいねー

あとは一般的に妊娠中は注意力が散漫になりやすいと言われてるので、くれぐれも滑ったりしないように気をつけてください(つ´ω`c)

• もん2525

もん2525

なるほど!それは危険ですね(;´Д`A長湯はいつもしないのですが、熱めのお風呂に入ることが多かったので、これからは気をつけます!回答いただきありがとうございました♡

• 4月21日
ひょんちゃん

熱めのお湯は控えた方が良いです!
経験上…
お腹がキューーーっと急に痛くなってそのまま…って経験がありますヽ(;▽;)ノ
お風呂が全ての原因では無いといえ、そこでキッカケを作ってしまったのかとそれ以来こわいです。

• もん2525

もん2525

それはこわいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今日からはシャワーだけにしようと思います(;´Д`A
    回答いただきありがとうございました♡

• 4月21日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

お湯に入るのがダメという訳では無いですよ!
    ただ、その頃本当に熱いお風呂に入っていたので(笑)
    今は40〜42度くらいで熱いと思ったら気持ち良いくらいに冷ましてます(*^^*)

シャワーだけよりも、お湯に浸かって体をリラックスさせて、血行を程よく良くするのも良い事なので(*´ω`*)

ただ、度が過ぎただけですヽ(;▽;)ノ赤くなるくらい熱かったのは間違いないですヽ(;▽;)ノ

ゆっくりお風呂に浸かってくださいね(*´ω`*)

• 4月21日
  • もん2525

もん2525

そうでしたか( ¨̮ )
    私もこれまで熱々風呂に入っていたのでそれはもうやめます(´・・`)
    これからはいつもよりぬるめにして浸かりたいと思います♡
    教えていただきありがとうございます(^^♪

• 4月21日