※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

38週2日で子宮口1.5㎝開いています。経産婦の方は子宮口が開き始めてから出産までどのくらいかかりましたか?心配です。

今日で38w2d、内診があり子宮口が1.5㎝開いていると言われました。(前回の出産では陣痛から始まり、なかなか子宮口が開かず出産までとても長い時間がかかりました)
個人差はあると思いますが、経産婦の方 子宮口が開き始めてどの位で出産となりましたか?

子宮口が開いてきていると聞き、2回目とは言えドキドキしてきました(;^_^A

コメント

ぽちてん

私も先週の検診で子宮口が4cm開いていると言われて、前回も今回も切迫だったのできっとすぐだと思っていましたが前駆陣痛ばかりで本陣痛に移行せず周りもまだかみたいな感じになっています 笑
外出先で破水しないかとか、はらはらどきどきですよね(°д°)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    4㎝も開いていて本陣痛まだですか(;^_^A
    こればっかりは誰も分からないですもんね。
    明日が満月らしいので、更にドキドキです。
    コメントありがとうございました♡

    • 4月21日
04♡

予定日一緒ですかね(*´∀`)
わたしも今日、1.5開いてるいわれました。
上のときは3センチで1週間後とかに生まれました。
逆に初産で子宮口ガチガチ予定日遅れるいわれましたが1番うえは
10日早くうまれました。
ドキドキしますよねΣ('∀`)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    予定日5月3日です。
    胎動も変わらずグニョーンとかなり力強いので、まだ先かな〜と思っていたところの1.5㎝の開きと聞いて急にドキドキしてきてしまいました。
    子宮口の開きが自分で分かったら…と思ってしまったり(笑)
    しっかり心構えと入院準備して出産に備えますo(^_-)O
    コメントありがとうございました♡

    • 4月21日