※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近距離別居の方、義実家にはどのくらいの頻度で遊びに行きますか?この度…

近距離別居の方、義実家にはどのくらいの頻度で遊びに行きますか?
この度、義実家にから車で20分ほどの距離に引っ越してきました。
これまでは車で1時間の距離に住んでいて、月に一回うちに来てもらうばかりだったので、今後はこちらからもたまには顔を出したいなと思っているところです。
ちなみに、義両親との関係はとても良好で、孫を連れてこいと催促されることも今のところありません。

コメント

鬼のパンツ😈😈😈

車で10分ですが月に1回から2回くらいは行ってます🤓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それぐらいの頻度がちょうど良いですね😊

• 10月25日
おりえり

義実家が車で15分かからないくらいの距離です。妊娠中に月1くらいで行ってました。主人の用事で一緒について行ってました。義母からおでかけの誘いがあれば一緒に行ってました。産後1ヶ月はゆっくり休みたいのに…主人になんで顔出さないの?とか家に行っていい?とか連絡が来ていたそうです。元々関係は良好でした。今はほぼ行ってません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産後ぐらいゆっくりさせて欲しいですね😫
    元々良好だったのが変わることもあるんですね…適度な距離感を保ち続けたいと思います。

• 10月25日
ゆうき

もともと正月だけは顔出してましたが、去年は私が祖父母の家に帰省したのでもう会うことはないと思います笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何かトラブルでもあったんですか!?😲

• 10月25日
  • ゆうき

ゆうき

結婚の挨拶で酷い扱いをされた時点で仲良くするつもりはなかったんですけど、行かないなら行かないでグチグチ言われて。
    はじめは行ってたんですけど、私がストレスで病気になったり切迫流産で入院したりして旦那も行かなくていいと言い始めました😊

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

大変な思いをされましたね💦
    理解のある旦那さんなのが幸いですね😅

• 10月27日
みぃ

15分程度ですが、月に3~4回会います😁
現地集合現地解散でご飯とかも含まれます😉
この前はあんよがじょうずを借りてきたので義実家でお披露目して15分くらいで帰ってきました🤣

• みぃ

みぃ

児童館の貸し出しであんよがじょうずって書いてあったので名前かと思ってましたが出てこなかったです(笑)
    これで遊んでる姿を御披露目してきました😁

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!あんよがじょうずの画像まで笑
    短時間だけちょいちょい顔出すのも良いですね😊
    実際にあそよで遊んでいるところを見たら嬉しいでしょうね💕

• 10月25日
  • みぃ

みぃ

貰い物のスイーツ持っておやつしたりとかもしますよ~😆
    でも長くても3時間くらいの滞在です😁
    元々旦那と仕事してるので用がないのか、ちょくちょく顔だしてるからなのか遠慮してるのかアパート突撃はほぼないです😆
    来ても部屋に入らずに帰ります😉

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

1回3時間ならそんなに苦でもないですね!
    うちも突撃してくるような非常識な義両親ではないので、ほどほどに顔出すことにします😊

• 10月27日