※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
お金・保険

スマホ代を抑えるために格安SIMに変えたいですが、不便はないでしょうか?ほとんど電話しないし、Wi-Fiを使うことが多いです。スマホを2年間使っていないので変えられないか不安です。格安SIMだと写真や動画が制限されるでしょうか?

スマホ代を抑えるために格安SIMに変更を考えています。
格安SIM、格安スマホを使っている方
不便はないですか?

私は
・ほとんど電話しない
・家ではWi-Fiを繋いでいる
・屋外ではあまり使わない
という感じです。

まだ今のスマホにしてから2年経っていないので変えられないのでしょうか?

また格安だとギガ数が4.5Gですが写真や動画はあまり撮れないのでしょうか?

コメント

くうちゃん

ないです!
もう2年以上になりますがわざわざ店舗にいかなくてもよく楽です!

• Rio

Rio

ありがとうございます😊!

• 10月24日
ママ

全く不便ないです🙌🏻
2年経ってないと途中解約で違約金がかかるかもしれないです。
でも私は
違約金1万円
解約月まであと7ヶ月
月々8千円ほどかかってたのが乗り換えれば1500円←差額6500円
という状況だったので2ヶ月で違約金元取れるので解約月を待たずに乗り換えました!

4.5Gというのは容量ではなく通信量なのでネットをたくさん使うと通信制限がかかることはあると思います。
写真や動画を撮れるかどうかはスマホの容量次第ですね。

• Rio

Rio

なるほど!
    では、ネットは家のWi-Fiで使っているので問題なしで、スマホの容量を確認すればいいのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ゆーちゃん

二年たってなかったけど、変えた方が経済的だと思って格安に乗り換えました🙋‍♀️
4.5ギガも使えるなら余裕ありそうですけど、写真や動画たくさん撮りたいなら容量大きいメモリが必要なんじゃないですか?
うちはメモリーカード(マイクロSD?)大きいのにしてるので、たくさん撮れますよー!

• Rio

Rio

確かに経済的ですね!
    メモリーカードあるとやっぱり便利ですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
みんてぃ

他の方も書いてますが所謂ギガ数というのは通信容量のことなので、写真を保存するときは関係ないですよ!Wi-Fi使ってるから大丈夫とかではなくて、写真を撮るときはそもそも通信しないです。
本体(やメモリーカード)の容量があれば撮れますし、本体の容量がなければWi-Fi繋いでても撮れないです。

• Rio

Rio

そうでしたね😅
    お恥ずかしい…笑
    ありがとうございます!

• 10月24日
ママリ

楽天モバイル使ってます!
家でWi-Fi繋いでる、屋外であまり使わないなら格安SIMでも十分だと思いますよ!
楽天モバイルなら楽天でんわアプリを使えば10分以内の通話ならどこへかけても無料です😊
しかも、ギガ数使い切っても少し低速にはなりますが無制限で使えますよ♫
私は2Gで契約してますが、ほぼ低速モードで使ってるので1ヶ月で1Gも消費してません。笑

• Rio

Rio

楽天モバイルですか!
    これは楽天のポイントとかも毎月付くのですか?😀

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

付きますよ😊✨
    ポイントで月額料金の支払いもできます🙋‍♀️

• 10月24日