※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろく
子育て・グッズ

ダニアレルギーの子供を持つ方が、お薬の使用について相談しています。常備しているか、ひどい日だけ使っているかについて悩んでいます。

ダニ ハウスダストアレルギーのお子さんをお持ちの方
アレルギーがあるとわかってからは
毎日掃除、シーツをこまめに洗う、布団掃除機かける
防ダニシーツも買いました。
ここまでしてもひどい日は夜中鼻水、くしゃみが止まりません
体質もあるし私もそういうものかなって思っているのですが
小児科へお薬がきれたのでもらいにいったら
お医者さんに掃除してる?してます等色々聞かれ
うーん、なんでだろうね...と言われました
皆さんはそんなお薬もらいにいかないのでしょうか?
薬もだいたい2週間分なので、
ひどい日だけ使い、なくなったらもらいにいくという風にしています。
みなさんはお薬はひどい日のみ使っていますか?
常備されていますか?

コメント

Rei

うちの子も1年中耳鼻科に行ってますよ〜😅
小児科ではなく耳鼻科に行かれてはどうですか❓鼻水もとってもらえますし。鼻の状態もみてもらえるし。
だいたい薬飲んで10日くらいで落ち着きますが、油断すると鼻がズルズルしだすので悪くなってきたら耳鼻科に行くの繰り返しですね。
オロパタジンと他の薬も飲んで、点鼻薬も貰ってます。
うちの息子は昔、何がダメかわかりませんが、この毛布だけは掛けると速攻で鼻水がでる毛布がありました。古くもないし、洗って乾燥機かけてもダメで原因はわからなかったけど捨てました😅素材があわないのか❓
あとエアコンのカビにも反応してたので、業者に掃除たのみました…

  • ろく

    ろく

    やはり1年中かかりますよね😓
    先に耳鼻科に行ったのですが
    そこの先生がアレルギーじゃないよと言って
    アレルギー検査もしてくれず
    小児科へ行く羽目になり😭
    また新しい耳鼻科探してそちらで見てもらおうと思います!
    お薬も耳鼻科の方がいいかもしれないですね!

    たしかに素材に合う、合わないはあるかもしれないですね、毛布出したのでちょっと変えてみようと思います😶
    エアコンもありますね!
    うちもエアコンに反応していたので
    掃除してもらいました😊
    同じような方のお話が聞けてホッとしました☺️

    • 10月24日
  • ろく

    ろく

    毛布は今はちなみにどんな毛布でしょうか?
    ポリエステル の毛布を使っているのですが
    もしかしてこれが原因かなぁと思い...

    • 10月24日
  • Rei

    Rei

    まだ毛布だしてないんです😅🙏
    タオルケットだけで寝てます。
    ただ、息子にかけると直ぐ鼻水がズルズルなる毛布はディズニーのキャラがついてる画像のタイプでした。

    • 10月24日
  • Rei

    Rei

    ちなみに布団が合わないんじゃないか❓って医者に言われましたよ。
    そーいえば、最近毛布だしてから鼻水治らないなぁと思って、やめたら治りました😅何がダメなのかは分からないけど合わないってあるそうですよ

    • 10月24日
  • ろく

    ろく

    寝具選び難しいですね😥
    確かに合う合わないすごく重要ですね👍🏻私もこどもに合うものを探します!
    ありがとうございます☺️🧡

    • 10月24日
かよこ

違ってたらすみません。
私自身ハウスダストアレルギーですが、毎日掃除機かけてますか?
逆に毎日かけると良くないですよ?ホコリが空気中に舞って、夜に布団に降りてくるので(^^;)

他の方が言うように、アレルギーを診てくれる耳鼻科に行ってみた方が良いと思います(´∇`)

  • ろく

    ろく

    クイックルワイパーは毎日してます。
    掃除機はたまにです!

    そうですね、耳鼻科を変えて探してみようと思います☺️

    • 10月24日