※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那が将来的に独立して一人親方か会社にしたいといっています。いま大…

旦那が将来的に独立して一人親方か会社にしたいといっています。いま大工見習いです。大工は何年も下積みがあるのでまだ何年も先になると思いますが個人事業主になりたがってる旦那を心から応援できません。普通に会社に属して保険などかけてもらって普通に働いていってほしいです。が、旦那個人の夢を否定することもできないなと思います。私もそうなれぱ会社を手伝ったりするつもりです。そのために簿記など勉強して経理のお仕事したいなとか思いますが したいことがないので旦那についていく、というのもなんだかなぁーって思います。旦那に依存してる自分から卒業したいです。ですが旦那の地元で暮らしているので周りに友達もおらず、団地にも人付き合いが苦手で馴染めず、、なんだか孤独です。これからどう生きていけばよいのかわからなくなります、、
今二人目妊娠してるので仕事辞めて専業主婦です。趣味もなく友達もおらずで毎日孤独で旦那に依存してるんですが 自立していきたいです。。結局なにがいいたいのかわからなくなりましたがアドバイスなどいただければ嬉しいです。

コメント

👶🍑👶

結婚前から主人は一人親方で、解体をしています!
従業員はいないので、私は私でそのまま仕事を続けていますよ(^^)ちなみに私も技術職なので、将来は自分のお店を持ちたいと思っています。
一人親方なので、横の繋がりがとても大切で御礼などを揃えたり、お中元、お歳暮、確定申告などは妻として手伝います。
今は重症妊娠悪阻で休職ちゅうですが、復帰して産休、育休取得して復帰するつもりです(^^)

たけ

うちも旦那が建設業会社員(途中から役員)から独立して土木の自営業してます!
18年下積みしてました😊
うちは生活も心配だけど、旦那の人生だからなと背中を押しました❗
それまで独立にむけて頑張っている姿を見てきたから応援できたのかもしれないです😊

旦那の会社の手伝いもしますが、いざという時に共倒れになるので、事業が大きくなるまでは手伝いつつ私は会社員になろうと思っています!
旦那が潰れたら私が食わしたるぐらいの気持ちです😊

私も夫の地元に引っ越してきたので実家まで新幹線で8時間かかるし孤独です(笑)
妊娠中だから暇だし、友達もいないし😣
最初は孤独で塞ぎこんでたけど今は暇なうちに沢山勉強しとこーって思ってます!

主さんも毎日楽しく過ごせますように!

ママリ

大工ではないですが、旦那はいずれ自営業で1人でやっていく予定になってます😊
実父も自営でずっと働いていたので、むしろ私はサラリーマンより融通がききますし、働いた分だけ収入になっていくので、その方がいいと思ってます😊
今でも旦那は基本休みなく働いていますが、職場は徒歩3分の祖母の家の2階の事務所、昼ご飯は自宅に戻って一緒に食べれますし、何かあれば時間調整してくれます😊
まぁ、私が育休から復帰したら一緒にお昼は食べれませんが😅
仕事が少なくなったら収入が減るし、休みっていうのもあってないようなもので、お客さんから電話が朝から夜までちょくちょくかかってくるので、仕事とプライベートと完全にわかれることはないですが、最悪私が働けば旦那と娘くらい養っていけますし、私はサラリーマンの家庭を知らないので休みが仕事になっても、仕事来た!ありがたや!ってかんじです😆

ママリ

うちは逆に夫婦ともに会社員なので自営業いいなーと思います。
(親が自営だったのもあり)
自分で仕事のスケジュール組めますしやる気、仕事があればどんどん稼げますし向いてる人にはいいと思います!
知り合いのご夫婦はお子さんが小さいうちは旦那さんが仕事セーブして一緒に子育て奮闘してます😊🌟