※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
家族・旦那

ただの吐き出しです。辛いです。お金のことで旦那と喧嘩したのが先月末…

ただの吐き出しです。
辛いです。
お金のことで旦那と喧嘩したのが先月末、お金もってなかった旦那は通帳を持って家を出ました。
帰ってこなそうだったので私が近くの実家に避難し、旦那はアパートに帰宅、1人で生活しています。
全ての支払いが滞り、やるやる詐欺でやってくれずそれなら通帳を渡してと伝え本人も了承したのに未だに渡されず。
体調などを言い訳に車にあるといいながら車から持ってこない。
今朝しびれを切らし(出勤前に実家からアパートに寄りました)、車の中を捜索するとそんな喧嘩の最中にアイドルイベントに参加してた証拠写真発見。
なんか、色んな裏切りにより辛いです。
どうしたら良かったのか、どうしたらいいのか…全然わかりません
でも多分、離婚するのが1番なんだろうと思います。
そしたら、旦那が作った私名義の借金はどうなるのかなとか、お金の問題は山積みでそれはそれで面倒だなぁ…
もうなんか、産んだ直後に戻って離婚したい…

コメント

タマ子

色々とお辛いですね。
主さん名義の借金があるというのが穏やかではない。
離婚しようとも、その借金返済は主さんがしなくてはなりません。

難しいとは思いますが、義親に報告し援助を頼むことは難しいでしょうか?

だらしない人はなかなか変わりません。
主さんに可能な限り火の粉が降りかからないような策をまずは練るべきだと思います。

• よい

よい

ギリの両親の方がクズです
    クズだと自覚をしてる旦那の方がまだマシです
    あの両親に育てられたからこうなっちゃったんだな、って納得できるし同情もするくらいには両親クズだし、旦那の事あまり可愛がってないので言ったところでなんにもなりません…
    というか、旦那とお金の貸し借りしてたのでしないでと伝えたら「別に離婚したって構わない、結婚してくれなんて頼んでない」と宣ったとんでもないクズ親です

いままではなんとか上手くやろうと思って2人でしっかり返していこうね、と話していたのですが…
    こうなってくると、あちらに支払う気持ちがなさそうなので弁護士とかに頼むべきかなと考えてます…

• 10月24日
  • タマ子

タマ子

借金に関してはあくまで名義人に返済義務が生じるのが一般的ではありますが、もしかしたらご主人が借りたという証拠及び使用人がご主人であると立証されれば主さんの返済が免れる事がある〘 かも〙知れません。
    一度相談してみてもいいかもですね。

クズ親…最低ですね。
    私の持論ですがクズ親の子供はクズ人間率は相当高いです。

• 10月24日