※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶🏻
妊娠・出産

双角子宮での妊娠について不安があります。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

双角子宮についてです。
約1年ほど妊娠せず不妊かと思っていたやさきに
妊娠検査薬が陽性になり、
先日初めて産婦人科に行った際に
お医者さんに双角子宮だねと言われました。
ただそれだけ言われ自宅に帰りネットで色々調べて
早産や流産の確率が高いなど色々かかれてて
凄く不安になりました。
まだ胎嚢しか確認できておらず、心拍はまた一週間後
確認することになっています。
同じ双角子宮でちゃんと出産できた方のお話や
流産や早産になったママのお話も聞いてみたいです。
教えてください

コメント

じょるの

私が双角子宮ですが、問題なく出産しました!
今2人目妊娠中です。1人目は双角子宮で逆子だったので帝王切開でした!友達は双角子宮で経膣分娩だったのですが、出産時に真ん中の壁を切ったみたいですよ!私のカルテには子宮奇形って書かれていてちょっと切なかったですが😭
心配はないと思います☺️
通院してる産婦人科の先生が経験豊富な人じゃないと私の場合2人目が若い先生で見慣れてない人だったから内診でずっと色々されて痛かったです😭

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

回答ありがとうございます😭
    やっぱり人それぞれなんですね。帝王切開でも元気に生まれてきてくれれば望むものは無いのですが😢
    2人目出産頑張ってください👼

• 10月24日
みっちゃん

ご妊娠おめでとうございます。

私も双角子宮です。

私も双角が判明した時は不安で、ネットの情報見ては涙してましたが、無事2人産めましたよ。

妊娠中は初期からずっと張り止めの薬+自宅安静でした。1人目の時は「張り」がよくわからず、無理をして16週で大量出血で入院しました。35週まで逆子でしたが、お灸に逆子体操に、水中ウォーキングと何でもやり、奇跡的に逆子がなおり37週で自然分娩で産みました。

2人目もずっと張った感じで逆子でしたが、1人目の時に子宮が伸びたみたいでいつの間にかなおってました。1人目は2500gと小さく、双角だから子宮が大きくならないんだろうと思ってましたが、2人目は38週で3300gありました。

双角だと多分張りやすいと思うので無理されず、出産までゆっくりしてくださいね。

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

回答ありがとうございます!
    逆子ちゃん治るの凄いですね😳
    やっぱり張りは普通より出てくるんですね😢
    参考になります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日
らすかる

義母が双角ですが、二人出産されています。
安静時期が多めでよく張っていたと伺っています。少し動くとすぐ張っていたそうです。
1人目の時は何か壮絶な出産だったみたいですが、二人目のときは特に問題なく出産されたそうです。

• 2児のママ👦🏻👶🏻

2児のママ👦🏻👶🏻

回答ありがとうございます!
    張るのはしょうがないんですね😨😨😨

• 10月24日