※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠後期になり、便の状態が変化しており、お腹の痛みや不快感が増しています。薬を服用しているが、改善されず困っています。この状況を改善する方法はあるでしょうか?

汚い質問です💩💦

妊娠後期に入ってから
便のキレが悪いというか
トイレットペーパーで拭いても拭いても拭ききれないので
トイレに流せるおしり拭き使って拭いてます😢
ウォシュレットが苦手なので💦

本当についこの前までは便秘と硬い便に悩んでいたのに
最近は下痢じゃないけど緩めの便がちょっとずつ何回も出るというか
普通がどんな感じなのか分からないんですけど
お腹が張るのとは違う痛みで、お腹痛くなることも増えたんですよね😢
これって改善できるんでしょうか?😢
軟便剤などは飲んでいないです。

張り止めリトドニンを服用しているのと、
この前から鉄剤・フェロミア、胃薬・ガスロンを飲み始めたんですが
調べてみても鉄剤を飲むと便秘になるっていうのは見るんですが
私と同じような方はいなくて質問させてもらいました💦

汚い質問ですが真剣に悩んでいるので
回答お願いします😭😢

コメント

ほむら

リトドニンやガスロンでも頻度は少ないですが、副作用として下痢があるようです。
薬との相性ってあるので、飲み始めて下痢するようになったなら、そのことを主治医に相談してみてください。同じ作用の別の薬なら問題なく飲めたりしますよ。

みかちん

すっごく分かります!
私はウォシュレットやっても、それでも拭ききれないです💦
軟便が数回に分けてあります!
逆に下痢に近いお腹の痛みがあっても出なかったり、、前駆なのかな?と😂
リトドリン1日4回服用していて鉄剤も処方されてましたが、便秘になるのが嫌で飲んでなかったら注射にしようと言われ注射にしてます💦
注射だと便秘にならずいいですよ!
💩のキレが悪いのは悩みどころですよね💦

ママリ

私も後期に入ってから拭いても拭いても拭ききれません!!!😂
この質問をみて、きっとみんなそんなもんなんだなぁと今割り切れました😂
張り止めなどのお薬は飲んでいませんが、ここ1〜2週間ほどは生理痛のような痛みがあることが増えました。。
産めばだいたいのことは解決すると思っているので、あまり神経質にならず生活しています!
回答になっていなくてすみません😅