※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

くだらない質問です。先日ドラッグストアでファンデーションのリフィル…

くだらない質問です。。

先日ドラッグストアでファンデーションのリフィルを買いました。約3000円程度です。その日は帰ってきて赤ちゃん泣いてたのでバタバタ購入したものを出して置いておき、全部あるかなんてよく見ませんでした。
が、今見たら置いておいたはずの場所にファンデだけがどうしても見当たりません!レシートは昨日捨ててしまいました、、。

この場合、店側の過失も考えられますよね。でももう数日経ってる上にレシートもないので言っても意味ないですよね?3000円捨てたと思うしかないでしょうか😭😭みなさんだったらどうしますか?育休になり給料が減ったところだったのにショックです、、!

コメント

さしみ

お店に電話して、忘れ物にないですか?と一度聞いてみます💡

ゆ

とりあえずお店に残ってないですか?と確認してみます。
ないといわれれば仕方ないかなと諦めます。

mmks

とりあえず、お店に電話して確認してみたらどうでしょうか?わすれものであるかもしれないですし。

m

私なら電話で聞いてみて、なさそうなら諦めます😊💦
私はトイレットペーパーを店に忘れてきた事があるのですが、電話したら忘れ物でとっておいてくれてたので😊

ほむら

購入したことを証明することもできず、店側が袋に入れ忘れたのかも分からない状態では、過失を証明するのは難しいと思います💦
店側が袋に入れ忘れるって、レジの台やカゴに商品が残るってことなので、すぐ気付くと思うのですが…
過失を証明するのは無理ですが、2日前に〇〇を買ったのですが、店に忘れていませんでしたか?と問い合わせることはできると思います。赤ちゃん連れだったりすると、店員さんの記憶に残りやすかったりするので、忘れ物として返ってくる可能性はあるかと思います。

nana

電話してみてください〜!

私は洗剤買ったしレシートにもあるのに現物なくて(笑)店員さんの入れ忘れでしたよ😂

ぽんぽん

店側の過失ってことは
なかなかないと思います、、、
まず、レシートがないと
店側を責めても仕方ないです。
お店に電話していつの何時頃に
買い物に行ったんですが忘れ物
なかったか聞いてみるのはいいと
思います。
車の中や家のどこかで落としている
ってことはないですか?
私もないないと思っていたら
車に落ちてたってことありました!

ままり

みなさん返信ありがとうございました!
電車移動でしたので、途中で落ちていたらもうどうしようもないですね💦一応皆様のアドバイスを見て店の方に電話したら確認してみるとのことであとで連絡くださるようです!これでダメならあきらめがつきます!ありがとうございました!