※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

下妻市の一歳半検診内容について教えてください。

茨城県 下妻市の一歳半検診について。来月息子の一歳半検診があります。下妻市での一歳半検診は、主にどんなことをしましたか??

コメント

ゆき

初めまして⭐️
今月検診受けてきました!!
・身体測定
・歯科検診
・内科検診
・保健師との面談
・歯について
などやりましたよ!!
受付は少し早めに行った方がいいと思います。
後は飽きてきちゃうのでおもちゃなど持っていくといいかもしれません🙂

• ミサミサ

ミサミサ

お返事ありがとうございます!
    私も今月だったのですが、息子が風邪をひいてしまい、来月に延期になりました😢

ネットでは積み木や言葉の発達のテストなどをするとかいてあったのですが、そのような事はしましたか?

• 10月24日
  • ゆき

ゆき

積み木のテストはしませんでした。
    アンパンマンや車などの絵が書かれた紙が置いてあって「これはなにかなー?」みたいなのはやりました!
    後は喋る言葉など聞かれました。

• 10月24日
  • ミサミサ

ミサミサ

そうなのですね!
    息子が特に話せる言葉もなく、とても不安です😢

おもちゃなどでよく遊んだりボールを並べたりできるのですが、バイバイや、名前を呼んだら、はーい!などもまだ出来ておらず……

• 10月24日
  • ゆき

ゆき

私の息子も理解してる物とか少ないから心配しなくても大丈夫ですよ🙆🏻👌✨
    もし心配なら保健師さんに相談してみるといいですね💦
    後は絵本などいっぱい読み聞かせしてあげるといいですよって言ってました📖

• 10月24日